SSブログ

家出っ子の秋 [日々のたわむれごと]



このニュースを見るたびに「ああハロウィンの季節になったんだなぁ」というのをやっぱり感じてしまいますね。


ここんところ、「本当に秋に入ったのかな」と思うぐらい急に気温が30度以上とあったかくなったり、寒暖の差が激しくなってますね。朝晩と昼の、温度の差が激しいため、風邪引きさんが、多いように見受けられます。


私は半袖は着ないで、昼間に外出の予定あっても、必ず長袖を着てですね、風邪をひかないようにしています。その分、脱水気味っていうのかな・・・汗が凄い出て、常に飲み物ないと駄目な状態ですけどね・・・。でも、基本夕方に帰ってくる、かあるいは夜のほうが多いので、半袖のまま出るとほんとうに寒くて寒くてしょうがないんで、長袖にしているんですけど、はやくニットとかが昼でも欠かせない季節になってほしいもんです。



(10月限定)

2013y10m10d_222350183.png

(島名:美しい花園の向こう側)


ドングリの島、レイアウトしづらいですね(ry


座高が高いので、アイランド自体がまず浮いて見えてしまいます。



そこで、アイランドのイメージそのものを箱型にある、イメージと想定して、アイランドの底に新聞紙をひいて秋らしく紅葉を散らしてみた、って感じです。それでも、設置するアイテムも、悩みどころですよね・・・。ピクニックらしさを考えた時、これじゃ無理があり過ぎるんですよね・・・。自然な感じじゃないんですよね・・・。なのでなるべく、らしさを出そうと思ってドングリケースの中に、ビギナーズツールを置いてみたのですが、無理矢理感がどうしてもあって、なかなか自然なレイアウト、というのが出来ず四苦八苦・・・な感じです。



ハロウィンの島は、そのうちアップ予定です。



続いては、本題です。


2013y10m14d_101031999.png

家出中リヴリーが大集合しています(^ω^;;)


うちで、多い所で2体・・・追い出すことはしないで(自然に帰ってくれるのを基本は待ちます。追い出しで、無駄に体力を削りたくないので、そうしているだけですね。)いるのですが、放浪をしていると、あちこちで家出中か、あるいはお亡くなりになっているケースを見受けられます。この時期ですから、学生君はテストか学園祭もあるだろうから、お世話もできないケース(あるいはお世話が面倒になったか)も考えられると思いますが、あまりにも多いので、「はやくメンテナンス来ないかな・・・」ともはや考えるようになりましたね・・・。




2013y10m14d_100032845.png

中には、島のリヴリーもお世話されてないのに、家出中がやってきた。結果、誰もお世話されていない状況下にいたために、お亡くなりになったケース、というのがありました。状況を踏まえたうえで、緊急性を感じたのでミミズを盛ってきましたが、ちょっと前まではなかった、放浪中にアイランドに「リヴリーはいません」状態の島とも、最近は出くわすようになりました。


2013y10m14d_094631701.png

このPケマリは、時すでに遅しでした。

寝ているのかなと思いきや、お亡くなりのようでした。


いや・・・正直実は卵が割れた状態のようにも見えました(汗)




最近、パソコン教室も、教習所もあるので、週末の忙しさがさらに増えましたorz

ブログの投稿も、そんなまめに出来る状態ではありませんでした。


でも、平日が仕事で、で休みもそんなに取れなくて、ってな状況ではパソコンでも教習所でも、せっかく覚えたことであってもつねにイメージトレーニングしておかないと、駄目だなぁと思えるようになりました。特に教習所なんて、乗って無い期間が長いと、勘が鈍ってしまいますね。「前はどうしていたのか!?」って、中型バイクの運転操作にやたら試行錯誤している自分がいました。。。1週間は乗っていないとやばかったです。クラッチ操作とか、ブレーキ操作は大丈夫だったんですけど、乗る、降りるが一人で出来なかったです。「こんなんじゃひとりで運転、まず無理だ」と本気で反省しました。予約制なんですね、パソコンのほうもになるんですけど、でも都合のいい時に必ず時間が取れるわけではないのは当たり前の話になるんですけども、ではじゃ前回やったことを常に思いだせるような状況でなければ、せっかく学んだことであっても、期間が長ければ長いほど、たとえ教科書を見直したとしても、乗ってない(やってない)と話にならないレベルですね。


こういうことって、忙しくない時にするべきだったんですけど・・・忙しくても資格が取れるためには、やはり自分自身、自分が出来ることの努力が不足していた、なぁと思いました。やっぱり、携帯のゲームなんかやめて(リヴリーはやめませんよ)、勉強に集中するべきでした・・・。パソコンだってね、時間がある時に見直すとかしとくべきだったんですよね・・・・。そんなこんなで、今はゲームのほうは完全に自粛しています。。。。
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。