SSブログ

リヴリーのハロウィン 追記 [リヴリーネタ]

今日のAFPBB通信の人気記事で思わず「これも料理になるのか」と思いましたよ・・・。




料理名、聞いただけでもう女性陣は「言葉にしていいのか?」と思いますよね・・・。


チョイスがいかにも中国らしいといやそうなりますけど・・・男性のみなさんはどうなんでしょうかね・・・?




(ハロウィンの島のレイアウト)

とにかく、この島のレイアウトが難しく思えました。。。

島屋で購入できます。


2013y10m14d_213355669.png

ロールケーキになっている分、個人的には「銀のトレーとかがあってほしい」と思いましたね。

しかも一部じゃなくて、うーん・・・全体を覆い隠すような感じの、アイランドが浮いてしまわないような感じのそういうマット的な要素があるアイテムも・・・売ってほしかったところです。美味しそうだな、というイメージが、下にマットやレースなどをひいたとしても、結局アイランドそのものが大きいために浮くんですね。それを隠すためにあえて、お菓子を置いておくとか、ちょっとした誤魔化しを今行っているわけではありますが、それを行うとどうしてもごちゃごちゃ感が出てしまって、アイランドのイメージを大きく損ねてしまう。


個人的に、「何てレイアウトしにくい島」がきたのか・・・って思っちゃいました。


2013y10m15d_215834409.png

こちらは有料版。


こちらはリースになってます。アイランドそのものが斜めに立っているような、感じです。


ケーキと比べると、テーマを比較的考えやすく、またアイテムを設置した際に大きなデメリットは生じません。


ただ、その分、明確なテーマが無いと、こちらも「並べただけの状態」と化してしまいますね。


うーん・・・イメージとしてはハロウィン・・・井戸があっていかにも井戸から出てきた女の子って、ハロウィンのイメージとは違う(ホラー映画の要素)、ことになりますからね。あわてて、ランプをつけて、誤魔化した。結局誤魔化してばかりで・・・実はものすごく今回のレイアウトには四苦八苦をしている・・・ということです。



前回の話になりますが。

2013y10m14d_100032845.png

家出っ子の話をしておりましたが、今回のメンテナンスで、「リヴリーはいません」の島には行けなくなったような感じがします。また、家出っ子たちは、ようやく・・・家に戻ってくれました・・・orz


今日から、新リヴリーが発表されました(また追記します)


「可愛い」という声もあがってますね。


まぁ可愛い・・・といや可愛いかもしれませんが・・・何だろう・・・(長年放置された感じのような)呪われた人形のようには、個人的にはどうしても見えてしまいがちですね・・・。それはそれで、恐怖を思わせる、ということではハロウィンにふさわしいのかもしれませんが、悪魔でもなく、かたや不気味な感じがしてなりません。。


個人的に、これは好きになることは・・・ないと思いますね・・・。




(個人的な話)

食欲の秋、「食べ物がおいし過ぎて困っちゃう!!」という話もよく聞くようになりましたねw


でもその一方で、私みたいに「痩せる、痩せる、痩せる」(太らない)を繰り返す人はいないと思います。


太らない、のは良いことかもしれませんが、病的なことで、太りにくいってなだけです。


今年の秋は異常過ぎますね。急に暑くなったり、寒くなったり、寒暖の差が激し過ぎて、正直健康管理を日ごろからしっかりと行っていないと、ばててしまいますね。今の自分がまさにそれです。風邪、ひいたとまでは言わないが、とにかく風邪と似たような症状が何日間は出てしまって、パソコン教室と教習所の行き来では休日でも平日の疲れが取れず毎日が忙しいために、そういった解消もできずその結果食欲も落ちてしまって、体重も落ちてしまった、わけです。体力が落ちた、のはそのためですね。来週、健康診断です。がちで何言われるかわからん恐怖が、今まさにありますよ・・・。教習所で「こんなバイクに負けてたまるか、絶対に乗りきって見せる」という無駄な闘争心よりもですね、医者の宣告のほうがやっぱり怖いわけですよ・・・。


今日もパソコン教室と教習所だったんですねー。

パソコンの課題で会社の名前に青山電子(=あおやまでんし)というのがありまして、これをあおあやまでんしではなく、あおやまでんこと言ってしまった・・・(ry
人の名前と本気で勘違いして、恥ずかしい思いを・・・いや明らかに馬鹿でした・・・。


教習所では教えていた先生が、昔のAT時代(車)の担任の先生のように見えてしまって、目も合わせられなくなりました。怖かったんですよ、課題を与えればすぐに成果を出す、成果が出せない生徒では、態度が違いまして出来なかったら「なぜ出来ない!?しんきくさすぎる!!」と怒鳴るんですよね。


その先生のことは忘れたつもりでしたが、教えてもらっていた先生がどこかしら、指導方法は異なりますが、見た目が似てるんですよね・・・。いかつい感じってのか、「逆らったら怖い」オーラが似てるんですよ。


無論、私も接客業をやってましたが、そりゃ人が話している時に目をそらしてはいけないことはわかってます。失礼ですからね。でも、違うと分かっていても、似てると認識してしまえば、ついつち意識をしてしまいがちですね。その先生がきつい訳ではないんですけど、終わってからちょっと失礼なことをしたなぁと思いました。正直体力鍛える話だって、忙しさあまりに怠けてました。明らかに嘘つきました。でも、やっぱり実車を扱ってみて、やっぱり自分の中でも、言われなくても危機感が芽生えました。


私は車の時でも、結局「危機感」が芽生えないと、本気にならん子でした。


だから、誰よりも乗らされたわけですけどね・・・。
発進するのだって、スピードを出すのだって、怖くて怖くて慎重になってしまうのは今でも相変わらずです。どうしても周りを見て判断してしまうので、行ける時に行けるという行為が神経質になりすぎるがあまり、出来ないことが多いんです。

でももう、これ以上先生たちの負担を増やしたくないし、こんなことで卒業が延期したら自分も損することが多いわけだから、やっぱり改善できるところは、毎日の努力で改善していかなければいけないと思いました。それは体調不調だから、忙しいから、理由になりませんよね。明日から、真面目に頑張って、見返してやるぐらいの根性を鍛えなければいけないなぁと思いました。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
私はギッテム飼いたさに、垢増やしました^^;
プラステリン付けると可愛いのでv
どちらにせよ『キモ可愛い』の部類ですけどねw
ついったーを見ているとギッテム人気のようです。
by 七不思議 (2013-10-19 06:48) 

雪渦

確かにレイアウトしにくいですね
どれを置いても中途半端で 
結局早々にしまい込んでしまいました
デザインとしては好きなんですが 困ったもんです§^。^;§
by 雪渦 (2013-10-21 02:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。