SSブログ

宇宙箱雑感 [リヴリーネタ]



台湾で行われていたそうです、世界の金魚博覧会。



金魚、といえば、高いブランドもの(たとえばランチュウとか)は新車の車1台は買えるそうです。。。
私も実物を見たことが無いので、こういうのは、機会があれば一度見てみたいですね[ひらめき]



2013y09m28d_112450688.png

金曜日に発売された、「宇宙箱」。ついに宇宙ネタ、きたか!?って思いました。

どかんちゃんの島のレイアウトを撮影しただけのものです。


個人的な考えになるんですけどね、低コストで発射することが出来ると話題になったイプシロンの打ち上げ成功、というニュースも、この商品が生まれた背景にあるのかな、とかって想像しましたけどねー。


3回回せば、宇宙飛行士のフィギュアが貰える、とのことです。

うーん、フィギュアは・・・個人的には微妙なところですね(汗)。


でも、悩ましい所ですね・・・帽子がめっちゃ可愛いですよねー。
先週の金曜日に発売されたヤミ箱も、すんごい迷っているんですよ・・・。

でも、今・・・うーん東京で遊び過ぎた出費があまりにも痛すぎてですね、何たって交通費と買い物代を合わせたら7万円以上使ってますからね。今まさに節約活動の真っ最中なんですよ。なので、なので、洋服代だって、携帯代、だってですよ、必要な時にしか買わないと決めて無駄遣いしないように頑張っているんですけど、食事代とか、飲み代が、どうしても何だかんだいって出費してしまうんで、先週の末からは飲料代をケチろうと思いまして今度は水筒生活だって、はじめたばかりです。でも、こういう誘惑は負けそうになるんですけど、とりあえずリヴには「我慢して」と言うしかないです(汗)。ものすごい、個人的には死活問題ですよ・・・・。どうしてこんなユーザーの財布事情を悩ませる、良い商品ばかり提供してくるんだー、って。


ああ~、今よりも高額なギャラのところいきてぇえええ(涙)。




そして、ミニョン寝姿続編。

2013y09m27d_060617393.png

帽子をかぶせたら、さらに面白い姿になることに気が付きました[ぴかぴか(新しい)]


もうこれは、帽子がアイマスクの役割を果たしている、ってわけですね(笑)。
見ていて「えっ、帽子の時はこうして寝るのか」という衝撃を感じました。


個人的にはミニョンのお腹に、毛布でもかけてやりたいぐらいです。絶対可愛いです[ハートたち(複数ハート)]



そして、我が家のミニョンが・・・経験値ランキングの上位に入っておりました[ぴかぴか(新しい)]

2013y09m28d_120859284.png

プラステリンをつけている、ミニョンは珍しいのだろうか・・・。

Lvは210と低いほうなんですけども、なぜかトップ3に入っておりまして、ユーザーの私が一番驚きました。「えっ、上位に入っている!?」と思いました。これは、本当にうれしかったです(笑)。今までずっと、忙しくて世話が出来んかった時もありましたけども、上位に入ったことで、よりお世話だって、頑張れる時は頑張れるように努力してみたいと思います[exclamation×2]



ぶっちゃけ、それいえば・・・教習所でもそうでしたね・・・。

私は正直車の教習を受けている時でも、怖くてエンジンもかけられませんでした。MTのときなんか、エンジンをかけて、クラッチの切り替え、とかに3時間(教習時間)以上はかかりました。とても(何かを覚えようする時の)飲みこみがおそく、本人は勉強する気満々なんですけども、体が覚えるのに時間がかかってしまう子なんですね。今日で3時間の教習時間を費やしましたけど、中型をやめて小型でも、と言われたんですけども、小型回ってしまえば、小型しか乗れない。かたや中型でもATじゃ限定解除の必要ありじゃないですか。やっぱり自分の免許で運転できるジャンルを増やすためには、中型のMTでこれからも頑張っていくんだ、って教官にも、事務の一番お偉いさん(っていうのか)、念を押して言いました。「バイクの重さに慣れないという理由でで自分の決めた目標を諦めたくない」からです。

実、限定解除の時にですよ、「こんなに時間かかってしまうようだったら」って言われましたよ。でも、自分の決めたことだし、決めたからには最後まで諦めずに頑張ろうと思って限定解除出来たんですから、今回だって時間かかっても良い覚悟で実は来ているわけですから(そうじゃなければ安心パックなんて払わない)次こそ課題を少しずつ、劇的にはきっと無理だろうから、ゆっくりと上達できるように頑張りたいと思います。


土曜日、そういえば・・・パソコン教室も・・・あった・・・・。

今度はワードの検定試験・・・・ああ月謝用意せねば、でした・・・・。

しかも明日は・・・・定期の期限日・・・・教習費用も合わせると「ひーー」な月始めになりそうですorz



10月末の給料日、はやくこないかな~?10月末を楽しみに粘り続けるしかないですか・・・[たらーっ(汗)]
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 2

七不思議

こんにちは。
宇宙箱回せない七不思議です(金銭的にw
ミニョン当たりませんでした^^;
でも欲しかったポピイヌが4枚も当たるという快挙!!!
内1枚を使いました☆
私も今〆切真っ只中(9月末から10月初めまでに提出)なので頑張ります!
by 七不思議 (2013-10-01 13:27) 

mioeight17

七不思議さんへ

確かに、私も結局回せませんでした(ry
ポピイヌ、4枚って凄いですね!!
うちで、多分1枚ぐらいしか当たらなかったので、良い結果じゃないですか。。。羨ましいです・・・・。
by mioeight17 (2013-10-14 10:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。