SSブログ

合成→交換イベントに参戦 [リヴリーネタ]



たまたま発見したこのニュース。

犬にとっては天国でしょうか・・・。まさに(犬だけに)「“ワン”ダフル・ランド」といったところでしょうか(汗)。


さすが、王室犬・・・。

庶民にはできない・・・まさに・・・ゼータクの極みですね・・・・。




さて、先週の金曜日から実施されてました、合成イベントに、とりあえずは合成用の材料を10個集めて、アイランド用のアイテムと交換してきました[ぴかぴか(新しい)]


2013y09m23d_135719860.png

アイテム用のデザートが、交換してみたら結構見た目が美味しそうでビックリでした(笑)。

普通のお店に商品として出てきてもおかしくないぐらいに、デザインが凝っていて「おお!?」となりました。多分、渋谷とか原宿のカフェとかに行けば、おそらくきっと・・・600円以上は値が取れるはずです^^;


さつまいものパイに、紫イモのアイスが、リヴリーの餌としての配布が無いのが残念なところです。
これを見た時に、リヴがどんな顔をして食べるのか(いつも通りかもしれんが)、普段は昆虫食だけにね、昆虫じゃない物を食べているところもを、見てみたいなぁとはやっぱり考えてしまいましたね。




そして、今はパフェのアイランドを取得するために。。。ひたすら合成用材料を集めておりますorz



取得できればまたレイアウト報告をしたいと思います[exclamation×2]



2013y09m23d_142748403.png

時期はもうすぐハロウィンですね。


今年も例年通りに、ハロウィンの新種が発表されるとのことです。後半が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにアイランドで使われているハロウィンの島は、3年前に配布されたものですね。
かぼちゃの箱、というのが案外使いやすくてですね、十字架が使われているよりも(個人的には十字架はクリスマスのイメージのほうが大ですね)、よりハロウィンらしさを演出できるので、毎年のハロウィンには欠かさず使うようにしているんですよー。



そこに、お菓子をイメージして、マットはクッキーにして、で、そのほかには子供が喜びそうな仕掛けにしてみた、ってだけですね・・・。あくまでもカボチャをモチーフとして持ってきたので、お菓子は何も用意していない(というよりこれ以上はおけない)レイアウトにはなりましたけどね(ry



(雑記)

2013-09-23_12.50.30.jpg

最近のお気に入りです。ローソンのマカロン。

パスタは新商品らしいです。


マカロンのクッキー地がしっとり、そして中はほわほわしていて、とても食べやすくて、美味しいです。中のクリームも甘さが抑えめで、食後のデザートにはぴったりな感じです。


マカロンは個人的なお気に入りが、このローソンのマカロンとファミマのマカロンなんですけど、ファミマのマカロンが、地元では姿を消してしまい、お気に入りが一つ消えてしまったのですが、ローソンのマカロンだけはまだ商品としては残っているので、食べたいなぁと思った時についつい、買ってしまいますね^^;


うちの地元にも、職場の近所にも、ローソン無いんです。

なので、買いに行く時は、京田辺に出向いた際に、近鉄の新田辺駅前のローソンに立ち寄って、買うんです。

地元にもありますけど、徒歩でも自転車でも行くのは無理。
車で行かなければいけないところにあるんで、近場じゃないんですよね。



最近田辺では「一休品」と題して、田辺ブランドたるものを、展開してまして、そのなかに気になるバウムクーヘンがあるんですよー。喫茶店のバウムクーヘンなんですけどね、さすがにひとりではよう行けない(汗)んで、いつも「寄ろうかな、どうしようかな」と悩みつつも結局や一人で入る勇気もなく帰ると言ったことが多いです(汗)。何せ、ひとりで飲食店にいって、商品を注文すると言うのがこの年になっても、恥ずかしくて出来ないんです。とてもとてもケーキを買うためだけであってもですよ、すんごく勇気が必要なことなんですよ・・・。ここのバウムは本当においしくて、ホールで1050円するんですけど、食べたら本当に美味しくて、また食べたいと思う味なんですよ。


またPC教室に通う時にこそ・・・今度は勇気を振り絞って・・・買ってみようかなとは思います。。。


とりあえず、今週の水曜日(25日)に午後休みを取って、教習所に入所の問い合わせと、パソコン教室にも問い合わせを、続けて行う予定です。今日はパソコン教室のほうも、教習所のほうも、もともと月曜日が休日。となると、問い合わせが可能な平日は、いつも通りのスケジュールでは難しくなってくるので、午後休みを取ることで、今クリアしたい課題を片付けたい予定です。
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 5

ちぃ

ご訪問ありがとうございました。
1人喫茶店は私も苦手なほうです。
でも。。ぜひ、勇気をだして美味しいバウム
Getして食べてみてくださいねっ(^-^)
by ちぃ (2013-09-23 18:50) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!
今後とも宜しくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2013-09-23 20:06) 

COLE

訪問Niceいただきありがとうございます
by COLE (2013-09-23 21:54) 

七不思議

おはよう御座います。
確かに…昆虫じゃないものを食べるリヴリーって見てみたいですv
アイス食べて冷たさに驚くモーションがあったら可愛いと思いつつ^^
パフェ応援してます!!
私はもう諦めました~…絵を描きたくてwww
by 七不思議 (2013-09-24 07:59) 

mioeight17

ちぃさんへ

一人喫茶店が苦手な人がいてくれて、安心しました^^;
そのうち・・・ひとりでもいけれるぐらいの根性が整えれば、バウムをゲットしたいですね~(笑)


七不思議さんへ

ですよね、昆虫じゃない物を食べて、リヴリーがどう変化するかが気になるんですよねー。アイス食べて「歯がキーン」ときた、ようなしぐさを見てみたいですねw 可愛いと思いますwww
パフェ、何とか苦労してゲットできましたが、スプーンが高くて高くて、素プーを購入してるIDで、レイアウトしたのをそのうちに、アプデしておきます。
by mioeight17 (2013-09-25 16:22) 

Facebook コメント

名月日和合成・交換イベントその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。