SSブログ

名月日和 [日々のたわむれごと]



AFPBB通信のニュースを見ていてたまらず「どうすればこんなでかいカボチャが出来たのか!?」と思わず目を疑ってしまいました(汗)。時期もいよいよハロウィン、これからますますカボチャ関係のニュースも増えてくるんでしょうかね~。



全く忘れておりましたが、9月19日は十五夜でしたね。

この日のお月様は、いつもよりも綺麗に見えてよかったですね。
(といいつつ写真は無いのですorz)


リヴリーのほうも、とりあえずは・・・・十五夜をテーマにしたレイアウトに一応しておりました。


2013y09m17d_054409844.png

お団子は、以前と変わらず虫団子。

背景はお月さまに、ウサギのイラストが浮き上がってくる背景にして、それだけではさびしいので、すすきの原っぱとあわせました。アイランドはこの時期にぴったりな彼岸花の島にしてみました。


・・・これで十五夜らしい・・・かな・・・とりあえず意識したレイアウトになっているつもりです。







今週は、マイクロソフトオフィスのエクセル(2010年版)のスペシャリストの試験も重なっているため、リヴリーもホテルに預けている状態です。



そして今日、その試験が行われ、無事合格しました。


薄氷を踏む、っていうのか・・・・私の中では「落ちたかもしれない」というのが実は言うとありました。結果発表を見て、とりあえず最低合格ラインは超えていたので、やっと試験が終わって自分の持つ資格が普通免許だけじゃなくなったんだな・・・ぁという安心感がやっと芽生えました。


あとは郵送される、資格を待つばかりです。



3連休が終われば、ついに待ちに待った・・・給料日。


給料日が過ぎれば、色々と問い合わせをしなければいけません。



ひとつめは、ワードのスペシャリストの資格を取得するため、また同じPC教室に入室のお問い合わせをしなくてはいけません。10月から、また再びもどる予定を計画しております。ふたつめに、普通自動二輪免許を取得したいので、以前から気になっていた教習所への問い合わせをしなくてはいけません。こちらは、9月末の土曜日には入所式が組み込めるように、今週中に、入所の問い合わせをする予定です。


一応、京田辺のPC教室からでも授業が終わればすぐ通えるような、場所的にもちょうどいい伏見区にある教習所(伏見には京都府自動車学校と山科自動車教習所とありますが、私が実際に行くのは送迎バスが地元の近くまで来る後者のほうです)にする予定です。以前の職場で働いていた先輩たち、がこぞって良い所だと言っていたので、私も実際に通ってみようかな、といったところです。


10月からますます忙しくなる・・・ことだけは言えそうです。
(ホテルに預けっぱなし、とだけはおそらくないと思いますけどね)


でも、これから持つ資格を増やすためには、また頑張って取り組みたいと思います。




nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

獏

小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございます^^)

by 獏 (2013-09-22 23:15) 

七不思議

おはよう御座います。
彼岸花の島いいですよね~(人′∀`*)
ただ、ちょっと座高(違)が高いので上に前景を配置すると^^;
綺麗ですが難しい島でした、私にはw
by 七不思議 (2013-09-23 09:02) 

にゃご吉

ご訪問 & nice 有難うございました。
by にゃご吉 (2013-09-23 13:33) 

mioeight17

七不思議さんへ

そういえば、確かにそうですね^^;
普通に設置すると(下にアイテムなしの場合だと)全体的に浮いて見える傾向が強くなって、なかなかアイテムが揃っていない状態だと、難しい島ですね。デザインは綺麗ですけど、デザインが問題ですね・・・。
by mioeight17 (2013-09-23 17:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。