SSブログ
リヴリーネタ ブログトップ
前の10件 | -

今年のテーマは「収穫祭」 [リヴリーネタ]

今週の金曜日から、パーク内が10周年を祝うレイアウトになりつつありますねー。

2013y11m08d_223731630.png

レビル君のプロフィールは夏祭りのイベントが終わって半月以上たっても「キュウリ、オイシイ」のままですね・・・。可哀想なので、「サンタサン、マダコナイカナ?」とか、もうそろそろ変えてあげてほしいですね。



2013y11m09d_075115271.png

「氷の息吹」という技を覚えさせることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


こうやって、知恵の壺が並んであるところに、リヴがいると魔女っぽく見えますね(苦笑)。

「今日はどの薬を飲んで綺麗になろうかな?」的な感じですね・・・。


明日は、唯一毎日ログインアイテムで「?」マークのつくアイテムでした。

これが、個人的には「どのようなアイテムなのか?」非常に興味深い所です。

楽しみにしつつ、お世話10日目のアイテムが「えっ、いつものアイテムと変わんないんじゃ・・・」だったらどうしよですね(汗)。それが気になるから、毎日ログインを頑張ってしているだけなんですけどね(苦笑)。




今日は久々に、写真を撮影してきました。


2013-11-09_16.41.00.jpg

分かる人は分かるかもしれない・・・私が今通う教習所の近辺ですね。


かなり山奥にあります。周囲は山か住宅地しかないです。

都会とは違って、空気がとても綺麗なところですね。ここに来るだけで、癒されるもんがありますよ。

住宅地、新興住宅地っていうのかな、近辺にあちこち新しい家が建っているんですけど、場所的に電車の駅も遠いし、バスの本数も限られてますんで、ここで暮らすとしたら車やバイクは必需品のように思います。


2013-11-09_16.43.19.jpg

近所の公園です。

鉄棒しかないが、それでも公園らしいそうです。


遊べるスペースだって、せいぜい・・・縄跳びかフラフープが出来るぐらいの・・・広々とした感じじゃなくてですね「ここで家を建てても、狭すぎるから代わりに公園にしてみた」的な感じが、正直あります・・・。


2013-11-09_16.48.06.jpg

コース横に流れる川です。「日野川」といいます。

はじめてここにきたとき、色々と落ち込んだり、悩んだりしていたことがあったんですけど、でもこの川のせせらぎや音をきくことで、自然と立ち直れるもの(っていうのか)を与えてくれるような気がします。

日野川の源流たる場所が、だいぶ山奥になるんです。






ここまではさすがに、行ったことが無いんですけどね・・・。

でも、ドライブを前提に、行くとしたら、すごく興味深い所だなぁとは思いますね。



そして明日、お天気が悪い中で二輪の教習・・・おまけに一本橋orz

練習は15時50分からなんですけど、雨が降っているかやんでいるか・・・わからんところです。


鉄板の上は、濡れれば濡れるほど滑りやすいですから、さらに恐怖ですよ・・・(ry

前半で(下を見過ぎて)「ひえぇ、段差や坂が近づいてきた」となって、最初の段階でも橋に乗ることが出来ない、チキンな自分。下を見なければいいと分かりつつも、近づいたら逃げ腰になるんですよ・・・。イメトレが出来てなくて、後半は教官の力無くても落ちることなく踏ん張れるのに、最初だけが怖いんです。明日こそはクリアして、S字、クランク、8の字、スラローム、坂発進といきたいのに、また変なところで足止めですよ。明日こそは、今後のハンコ欄のことも考えて何としてでもクリアしたいと思っているんですよ・・・。

何でだ、何でだ、どうしてこんな週末に限って、雨合羽を用意しなければいけないことが多いんだって、思いますけど、もう明日に限れば「雨降らないでくれー」と願うしかない・・・それしかないですよ・・・。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーのハロウィン 追記 [リヴリーネタ]

今日のAFPBB通信の人気記事で思わず「これも料理になるのか」と思いましたよ・・・。




料理名、聞いただけでもう女性陣は「言葉にしていいのか?」と思いますよね・・・。


チョイスがいかにも中国らしいといやそうなりますけど・・・男性のみなさんはどうなんでしょうかね・・・?




(ハロウィンの島のレイアウト)

とにかく、この島のレイアウトが難しく思えました。。。

島屋で購入できます。


2013y10m14d_213355669.png

ロールケーキになっている分、個人的には「銀のトレーとかがあってほしい」と思いましたね。

しかも一部じゃなくて、うーん・・・全体を覆い隠すような感じの、アイランドが浮いてしまわないような感じのそういうマット的な要素があるアイテムも・・・売ってほしかったところです。美味しそうだな、というイメージが、下にマットやレースなどをひいたとしても、結局アイランドそのものが大きいために浮くんですね。それを隠すためにあえて、お菓子を置いておくとか、ちょっとした誤魔化しを今行っているわけではありますが、それを行うとどうしてもごちゃごちゃ感が出てしまって、アイランドのイメージを大きく損ねてしまう。


個人的に、「何てレイアウトしにくい島」がきたのか・・・って思っちゃいました。


2013y10m15d_215834409.png

こちらは有料版。


こちらはリースになってます。アイランドそのものが斜めに立っているような、感じです。


ケーキと比べると、テーマを比較的考えやすく、またアイテムを設置した際に大きなデメリットは生じません。


ただ、その分、明確なテーマが無いと、こちらも「並べただけの状態」と化してしまいますね。


うーん・・・イメージとしてはハロウィン・・・井戸があっていかにも井戸から出てきた女の子って、ハロウィンのイメージとは違う(ホラー映画の要素)、ことになりますからね。あわてて、ランプをつけて、誤魔化した。結局誤魔化してばかりで・・・実はものすごく今回のレイアウトには四苦八苦をしている・・・ということです。



前回の話になりますが。

2013y10m14d_100032845.png

家出っ子の話をしておりましたが、今回のメンテナンスで、「リヴリーはいません」の島には行けなくなったような感じがします。また、家出っ子たちは、ようやく・・・家に戻ってくれました・・・orz


今日から、新リヴリーが発表されました(また追記します)


「可愛い」という声もあがってますね。


まぁ可愛い・・・といや可愛いかもしれませんが・・・何だろう・・・(長年放置された感じのような)呪われた人形のようには、個人的にはどうしても見えてしまいがちですね・・・。それはそれで、恐怖を思わせる、ということではハロウィンにふさわしいのかもしれませんが、悪魔でもなく、かたや不気味な感じがしてなりません。。


個人的に、これは好きになることは・・・ないと思いますね・・・。




(個人的な話)

食欲の秋、「食べ物がおいし過ぎて困っちゃう!!」という話もよく聞くようになりましたねw


でもその一方で、私みたいに「痩せる、痩せる、痩せる」(太らない)を繰り返す人はいないと思います。


太らない、のは良いことかもしれませんが、病的なことで、太りにくいってなだけです。


今年の秋は異常過ぎますね。急に暑くなったり、寒くなったり、寒暖の差が激し過ぎて、正直健康管理を日ごろからしっかりと行っていないと、ばててしまいますね。今の自分がまさにそれです。風邪、ひいたとまでは言わないが、とにかく風邪と似たような症状が何日間は出てしまって、パソコン教室と教習所の行き来では休日でも平日の疲れが取れず毎日が忙しいために、そういった解消もできずその結果食欲も落ちてしまって、体重も落ちてしまった、わけです。体力が落ちた、のはそのためですね。来週、健康診断です。がちで何言われるかわからん恐怖が、今まさにありますよ・・・。教習所で「こんなバイクに負けてたまるか、絶対に乗りきって見せる」という無駄な闘争心よりもですね、医者の宣告のほうがやっぱり怖いわけですよ・・・。


今日もパソコン教室と教習所だったんですねー。

パソコンの課題で会社の名前に青山電子(=あおやまでんし)というのがありまして、これをあおあやまでんしではなく、あおやまでんこと言ってしまった・・・(ry
人の名前と本気で勘違いして、恥ずかしい思いを・・・いや明らかに馬鹿でした・・・。


教習所では教えていた先生が、昔のAT時代(車)の担任の先生のように見えてしまって、目も合わせられなくなりました。怖かったんですよ、課題を与えればすぐに成果を出す、成果が出せない生徒では、態度が違いまして出来なかったら「なぜ出来ない!?しんきくさすぎる!!」と怒鳴るんですよね。


その先生のことは忘れたつもりでしたが、教えてもらっていた先生がどこかしら、指導方法は異なりますが、見た目が似てるんですよね・・・。いかつい感じってのか、「逆らったら怖い」オーラが似てるんですよ。


無論、私も接客業をやってましたが、そりゃ人が話している時に目をそらしてはいけないことはわかってます。失礼ですからね。でも、違うと分かっていても、似てると認識してしまえば、ついつち意識をしてしまいがちですね。その先生がきつい訳ではないんですけど、終わってからちょっと失礼なことをしたなぁと思いました。正直体力鍛える話だって、忙しさあまりに怠けてました。明らかに嘘つきました。でも、やっぱり実車を扱ってみて、やっぱり自分の中でも、言われなくても危機感が芽生えました。


私は車の時でも、結局「危機感」が芽生えないと、本気にならん子でした。


だから、誰よりも乗らされたわけですけどね・・・。
発進するのだって、スピードを出すのだって、怖くて怖くて慎重になってしまうのは今でも相変わらずです。どうしても周りを見て判断してしまうので、行ける時に行けるという行為が神経質になりすぎるがあまり、出来ないことが多いんです。

でももう、これ以上先生たちの負担を増やしたくないし、こんなことで卒業が延期したら自分も損することが多いわけだから、やっぱり改善できるところは、毎日の努力で改善していかなければいけないと思いました。それは体調不調だから、忙しいから、理由になりませんよね。明日から、真面目に頑張って、見返してやるぐらいの根性を鍛えなければいけないなぁと思いました。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

宇宙箱雑感 [リヴリーネタ]



台湾で行われていたそうです、世界の金魚博覧会。



金魚、といえば、高いブランドもの(たとえばランチュウとか)は新車の車1台は買えるそうです。。。
私も実物を見たことが無いので、こういうのは、機会があれば一度見てみたいですね[ひらめき]



2013y09m28d_112450688.png

金曜日に発売された、「宇宙箱」。ついに宇宙ネタ、きたか!?って思いました。

どかんちゃんの島のレイアウトを撮影しただけのものです。


個人的な考えになるんですけどね、低コストで発射することが出来ると話題になったイプシロンの打ち上げ成功、というニュースも、この商品が生まれた背景にあるのかな、とかって想像しましたけどねー。


3回回せば、宇宙飛行士のフィギュアが貰える、とのことです。

うーん、フィギュアは・・・個人的には微妙なところですね(汗)。


でも、悩ましい所ですね・・・帽子がめっちゃ可愛いですよねー。
先週の金曜日に発売されたヤミ箱も、すんごい迷っているんですよ・・・。

でも、今・・・うーん東京で遊び過ぎた出費があまりにも痛すぎてですね、何たって交通費と買い物代を合わせたら7万円以上使ってますからね。今まさに節約活動の真っ最中なんですよ。なので、なので、洋服代だって、携帯代、だってですよ、必要な時にしか買わないと決めて無駄遣いしないように頑張っているんですけど、食事代とか、飲み代が、どうしても何だかんだいって出費してしまうんで、先週の末からは飲料代をケチろうと思いまして今度は水筒生活だって、はじめたばかりです。でも、こういう誘惑は負けそうになるんですけど、とりあえずリヴには「我慢して」と言うしかないです(汗)。ものすごい、個人的には死活問題ですよ・・・・。どうしてこんなユーザーの財布事情を悩ませる、良い商品ばかり提供してくるんだー、って。


ああ~、今よりも高額なギャラのところいきてぇえええ(涙)。




そして、ミニョン寝姿続編。

2013y09m27d_060617393.png

帽子をかぶせたら、さらに面白い姿になることに気が付きました[ぴかぴか(新しい)]


もうこれは、帽子がアイマスクの役割を果たしている、ってわけですね(笑)。
見ていて「えっ、帽子の時はこうして寝るのか」という衝撃を感じました。


個人的にはミニョンのお腹に、毛布でもかけてやりたいぐらいです。絶対可愛いです[ハートたち(複数ハート)]



そして、我が家のミニョンが・・・経験値ランキングの上位に入っておりました[ぴかぴか(新しい)]

2013y09m28d_120859284.png

プラステリンをつけている、ミニョンは珍しいのだろうか・・・。

Lvは210と低いほうなんですけども、なぜかトップ3に入っておりまして、ユーザーの私が一番驚きました。「えっ、上位に入っている!?」と思いました。これは、本当にうれしかったです(笑)。今までずっと、忙しくて世話が出来んかった時もありましたけども、上位に入ったことで、よりお世話だって、頑張れる時は頑張れるように努力してみたいと思います[exclamation×2]



ぶっちゃけ、それいえば・・・教習所でもそうでしたね・・・。

私は正直車の教習を受けている時でも、怖くてエンジンもかけられませんでした。MTのときなんか、エンジンをかけて、クラッチの切り替え、とかに3時間(教習時間)以上はかかりました。とても(何かを覚えようする時の)飲みこみがおそく、本人は勉強する気満々なんですけども、体が覚えるのに時間がかかってしまう子なんですね。今日で3時間の教習時間を費やしましたけど、中型をやめて小型でも、と言われたんですけども、小型回ってしまえば、小型しか乗れない。かたや中型でもATじゃ限定解除の必要ありじゃないですか。やっぱり自分の免許で運転できるジャンルを増やすためには、中型のMTでこれからも頑張っていくんだ、って教官にも、事務の一番お偉いさん(っていうのか)、念を押して言いました。「バイクの重さに慣れないという理由でで自分の決めた目標を諦めたくない」からです。

実、限定解除の時にですよ、「こんなに時間かかってしまうようだったら」って言われましたよ。でも、自分の決めたことだし、決めたからには最後まで諦めずに頑張ろうと思って限定解除出来たんですから、今回だって時間かかっても良い覚悟で実は来ているわけですから(そうじゃなければ安心パックなんて払わない)次こそ課題を少しずつ、劇的にはきっと無理だろうから、ゆっくりと上達できるように頑張りたいと思います。


土曜日、そういえば・・・パソコン教室も・・・あった・・・・。

今度はワードの検定試験・・・・ああ月謝用意せねば、でした・・・・。

しかも明日は・・・・定期の期限日・・・・教習費用も合わせると「ひーー」な月始めになりそうですorz



10月末の給料日、はやくこないかな~?10月末を楽しみに粘り続けるしかないですか・・・[たらーっ(汗)]
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

合成・交換イベントその後 [リヴリーネタ]



こういうのも、芸術になるんですね・・・。

見ていて思わず「リヴリーのアイテムにあったはずだ!」とつい思ってしまいましたwww




合成・交換イベントの全容が、詳しくご報告できそうなので、アップしました。


2013y09m27d_225306755.png

パフェの島、ならびにアイテムの交換と必要なのがこの


「サツマイモのムース」

「紫イモのムース」


※ アイテム交換の際はムースが10個、アイランドの場合は、紫イモとサツマイモの二種類のムースを15個(合計30個)が必要。


ムースはこんな感じです、というのを、ざっくりとではありますが、飾ってみました。


何だろう、ムースと言うよりマッシュポテトに近い感ありですね。



そしてパフェの島のレイアウトにうつりますね。

2013y09m26d_220514669.png

パフェが本当に、お店で出てきてもおかしくないぐらいの、美味しそうなスイーツになりました[ぴかぴか(新しい)]


これ、案外レイアウトが難しいです。(パフェの島の)座高が高いので、下にマットとかをひくと、パフェそのものがマットのかなり近くに置いてあるように見えてしまうので、かなりイメージダウンしてしまいます。そこで、画面いっぱいまで隠れるタイプのマット(あるいは石畳)を設置してあげることで、アイランドのデメリットを隠したわけです。これがないと、本当に殺風景になりかねませんからねー。


アイランドにあわせて、アイテムと並べておきました。

これで、プチスウィーツパーティーの完成です[ぴかぴか(新しい)]


もうひとつ、別のレイアウトもあわせてアップしておきました。

2013y09m27d_053637909.png

スプーン、高くて買えず・・・・フォークでパフェを食べる事態になりました[ダッシュ(走り出すさま)]


全体を覆い隠す、チェックのクロス、かあるいは拾い物のタイルを使うのは上のレイアウトですが、こちらでは、レースの敷物を使って、デメリットである座高の高さは、フォークで覆い隠す、仕様になってます。




参考にして頂ければ幸いです[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は教習所の入所式です。
いきなり、まぁ1時間ですけどね、乗らせてもらうことが決まっております。

車の時とは違う教習所なんで、そこが、今からスンごく緊張しています。


これ、見ていた全ての皆様にぜひ参考にして頂きたいお話があるんです。昔、ある生徒さんがこう言っていたのを今でも私の中では教訓にしていることがあるんです。それは「教習所は、一度行ったところは、行かないほうが良い」とのことです。その人は、仕事上さまざまなジャンルの車に関わるため、普通免許だけではだめで、そのほかの、教習所に行かなければ取れない免許も必要になってくるため、常に教習所が必要な立場なんですね。で、その人曰く「教習所は教育業ではなく、サービス業」。「サービス業だからこそ、どこの教習所のサービスとしての質が一番よかったか、見極める必要がある。そのためには、各々の教習所のサービスを徹底的に比較するためには、一度通ったところは避けるべき。」というのです。


つまり、慣れ親しんだところ、ではないほうがいいということです。私の経験上、自分の取りたい免許が通っていた教習所で取れるところであっても「やめたほうがいい」と思います。

もっぱら、慣れ親しんでしまうと、今度は逆にサービス業と言う視線から離れて、もはや「常連の客」状態になりますねー。一般常識のない、「企業秘密じゃないのか?」と思うような情報でさえも「この人なら大丈夫」という考えに走ってしまうのか、べらべらと喋ってしまう人が、関係者の中に一部います。



生徒さんの話に戻り。

私は、連絡先も聞いていなかったので、いま、その人がどうなっているかはわかりません。

ですが、その人の仕事内容を聞いて、すんごく楽しそうだったんですよ。色々なジャンルの車を取り扱う、中古のサービス業だったんですけど、仕事内容はやりがいがあって、で、辞めたとしても仕事上取ったという免許の種類だって、豊富であればある程今後のことを考えれば活かされるじゃないですか。そう、考えて自分もですね、バイクの免許(普通自動二輪)を取ろうと決めたんですね。自分も行きたかったんですけど、やっぱり普通免許だけでは足りませんでしたorz


で、通う教習所では、普通自動二輪のみ。で大型自動二輪、に関しては別の教習所、車でもなくこれから通う教習所ではない、別の教習所にするつもりです。これからそうして、転職対策のための、中型免許とか、大型免許とかをも、また違う教習所、また違う教習所にいって、これから少しずつ、免許の種類を増やしていきたいなぁと思っております。。。その間にも、パソコンの資格にも、趣味の資格にも、これからますますチャレンジしたいなぁと、これから先は塾に通うレッスン料と・・・試験料・・・でも、これからのことを考えたら、致し方のない出費ですよね・・・・。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

合成→交換イベントに参戦 [リヴリーネタ]



たまたま発見したこのニュース。

犬にとっては天国でしょうか・・・。まさに(犬だけに)「“ワン”ダフル・ランド」といったところでしょうか(汗)。


さすが、王室犬・・・。

庶民にはできない・・・まさに・・・ゼータクの極みですね・・・・。




さて、先週の金曜日から実施されてました、合成イベントに、とりあえずは合成用の材料を10個集めて、アイランド用のアイテムと交換してきました[ぴかぴか(新しい)]


2013y09m23d_135719860.png

アイテム用のデザートが、交換してみたら結構見た目が美味しそうでビックリでした(笑)。

普通のお店に商品として出てきてもおかしくないぐらいに、デザインが凝っていて「おお!?」となりました。多分、渋谷とか原宿のカフェとかに行けば、おそらくきっと・・・600円以上は値が取れるはずです^^;


さつまいものパイに、紫イモのアイスが、リヴリーの餌としての配布が無いのが残念なところです。
これを見た時に、リヴがどんな顔をして食べるのか(いつも通りかもしれんが)、普段は昆虫食だけにね、昆虫じゃない物を食べているところもを、見てみたいなぁとはやっぱり考えてしまいましたね。




そして、今はパフェのアイランドを取得するために。。。ひたすら合成用材料を集めておりますorz



取得できればまたレイアウト報告をしたいと思います[exclamation×2]



2013y09m23d_142748403.png

時期はもうすぐハロウィンですね。


今年も例年通りに、ハロウィンの新種が発表されるとのことです。後半が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにアイランドで使われているハロウィンの島は、3年前に配布されたものですね。
かぼちゃの箱、というのが案外使いやすくてですね、十字架が使われているよりも(個人的には十字架はクリスマスのイメージのほうが大ですね)、よりハロウィンらしさを演出できるので、毎年のハロウィンには欠かさず使うようにしているんですよー。



そこに、お菓子をイメージして、マットはクッキーにして、で、そのほかには子供が喜びそうな仕掛けにしてみた、ってだけですね・・・。あくまでもカボチャをモチーフとして持ってきたので、お菓子は何も用意していない(というよりこれ以上はおけない)レイアウトにはなりましたけどね(ry



(雑記)

2013-09-23_12.50.30.jpg

最近のお気に入りです。ローソンのマカロン。

パスタは新商品らしいです。


マカロンのクッキー地がしっとり、そして中はほわほわしていて、とても食べやすくて、美味しいです。中のクリームも甘さが抑えめで、食後のデザートにはぴったりな感じです。


マカロンは個人的なお気に入りが、このローソンのマカロンとファミマのマカロンなんですけど、ファミマのマカロンが、地元では姿を消してしまい、お気に入りが一つ消えてしまったのですが、ローソンのマカロンだけはまだ商品としては残っているので、食べたいなぁと思った時についつい、買ってしまいますね^^;


うちの地元にも、職場の近所にも、ローソン無いんです。

なので、買いに行く時は、京田辺に出向いた際に、近鉄の新田辺駅前のローソンに立ち寄って、買うんです。

地元にもありますけど、徒歩でも自転車でも行くのは無理。
車で行かなければいけないところにあるんで、近場じゃないんですよね。



最近田辺では「一休品」と題して、田辺ブランドたるものを、展開してまして、そのなかに気になるバウムクーヘンがあるんですよー。喫茶店のバウムクーヘンなんですけどね、さすがにひとりではよう行けない(汗)んで、いつも「寄ろうかな、どうしようかな」と悩みつつも結局や一人で入る勇気もなく帰ると言ったことが多いです(汗)。何せ、ひとりで飲食店にいって、商品を注文すると言うのがこの年になっても、恥ずかしくて出来ないんです。とてもとてもケーキを買うためだけであってもですよ、すんごく勇気が必要なことなんですよ・・・。ここのバウムは本当においしくて、ホールで1050円するんですけど、食べたら本当に美味しくて、また食べたいと思う味なんですよ。


またPC教室に通う時にこそ・・・今度は勇気を振り絞って・・・買ってみようかなとは思います。。。


とりあえず、今週の水曜日(25日)に午後休みを取って、教習所に入所の問い合わせと、パソコン教室にも問い合わせを、続けて行う予定です。今日はパソコン教室のほうも、教習所のほうも、もともと月曜日が休日。となると、問い合わせが可能な平日は、いつも通りのスケジュールでは難しくなってくるので、午後休みを取ることで、今クリアしたい課題を片付けたい予定です。
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

8/23 行ってきた報告 [リヴリーネタ]

遅れましたがご報告です。

2013-08-23_19.55.29.jpg


初日、参加してきました[ぴかぴか(新しい)]


だいたい、11時ぐらいから、参加したんですけど・・・人が多くてレジ前には整理券を持っていない人に対して整理券が出るレベルでした。


これがリアイベなのかな、と思いながら、何を買おうかとも何も考えていない状態で、とりあえずTCとくじを10個ずつ、買いました。が、それでも、お目当てがないため、何回かイベントパックも合わせて、くじで20個、TCで50個、イベントパックも合わせて、だいたい3万8000円は支払っていると思います[たらーっ(汗)]


今回のTCはついてませんでした(ry

変にダブるんですよ。
イムーバ何枚もいらないんですよ・・・。どうして、こんな希少種が変にダブったのか・・・と思うレベルですよ。だから何だろう、珍しいもんでダブっても、それを持っている人が限られているので、交換の話もそんなに無くて、とりあえず希望は必ず出てくるだろうと諦めることなく頑張ってきましたが、さすがに50個で無理でした。これいじょうお金を出せば、京都へ新幹線に乗って帰れなくなりますからね・・・orz

キャンスノ、ビャッコ、マダラ、ワングは、出てくるまでは諦め、持っている人に対して「交換お願いします」。

ビャッコ、ワング、マダラ、キャンスノと、次々と、交換が成立していく中、ラヴォクスだけが・・・交換してもいいですよ、がなく、ガチで焦りはじめました。「やばい・・・ラヴォだけお洋服なしはかわいそうすぎる・・・」。交流室で、声をかけ始めて、ラヴォクスの交換をしても良いよとおっしゃってくださった方が、いらっしゃって、「ようやくお洋服を着せることが出来るー!」と思いました。本当にありがたかったです。



レシートくじ、やってきました。もっぱら5等ばかりですが。


スタンプラリーにも、参加(今のところ、どうやらこの黄色い紙が切れてしまっているようです)。3種類あるカードの全てのシリアルコードをゲットしてきました。なかなか楽しかったですw


マグカップ(2等)とかは・・・出てこなかったんですけど、せいぜい3等(プチ植木鉢)、4等(ステッカー)ぐらいですけど、まぁまぁ・・・使えるかな・・・といったところです。特別賞のCDが一番悩ましい所です・・・。


(ちなみに鞄は、イベントパックのアイテムの一部です。紙袋と、お弁当とか余裕でいけそうな感じのミニバッグがついていて、重宝しそうです。)



ー ラヴォクス報告 ー

2013y08m24d_224817261.png

無事、お洋服デビュー果たしました。

TC協力をして下さって、有難うございました。


とっても、かわいくおめかしが出来るようになったので、エメラルドも。。。多分気に入っているはずです。



(くじ結果その1)

2013y08m24d_230150958.png

ミニリヴのポピイヌだけは、当たりました!ゲットできました。


大目玉のメラニンやメランとかは駄目でした。ぴたりとも、でしたが、これだけはゲットできました。


ガーネット(島名:銀河系の遥か彼方)で確認できますので、気になったら見にきてくださいね[ひらめき]

スタンプラリーのアイテムとも合わせて、いい加減なレイアウトしてます(汗)。


(くじ結果その2)

2013y08m24d_223505848.png

実験室、がテーマのレイアウトですね。


鉱山資源に恵まれた地域(アイランド名)で確認可能です。ディアモンドが待ってますw


これ、アイランドが難しい所です。
なんとか、いかにもリヴリーを研究しているっぽいところを演出したかったんですけど、フラスコは持っていたんですけど、TCの交換のために捻出をしてしまったあとでしたので、今持っている自分のくじのカードで実験室をテーマにしたレイアウトはこれが最高傑作・・・より実験室らしさは難しかったですね。



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

8/23 リアイベ参戦(続編) [リヴリーネタ]

直前になりましたが、当日に着ていくお洋服がついに決まりました[たらーっ(汗)]


2013-08-22_16.37.50.jpg

上はこんな感じです。


白い日傘(青いオリエンタルテイストな、感じの模様が特徴です)

赤いメガネ

白いブラウス

茶色い、ビーズの大きな飾りが特徴なサンダル



写真には写っておりませんが、ブラウスの下は紺色のデニムをはいていく予定ですwww


2013-08-22_16.54.00.jpg

持っていく鞄はあえて・・・雑誌のおまけにしておきました(苦笑)。



・・・20代ではなく、40代向け女性雑誌モンではありますけどね・・・。
(たまにですが、付録欲しさに、30代、40代向けの雑誌はよく買いますよ。読んでも、話わからんと思っていたのですがこれが案外雑誌で取り扱われている内容は、お悩みのコーナーでも共感出来るし、実際に紹介されている商品が自分でも試しくなって欲しくなりますね・・・。)



こんな感じのスタイルで、JR山手線の渋谷駅から、公園通りを歩いて、渋谷パルコに行く予定です[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに・・・自分は人生初のスクランブル交差点です・・・。
今まで表参道どまり・・・スクランブル交差点は人が本当に多いよとは、東京生まれ東京育ちのうちの上司が言ってたんですけどね・・・テレビで見る世界しか分からんので、そこが不安なところではあります。



いちおう、迷子にならぬ様にですね、観光ガイドは買ってきました。

これで何とか・・・・迷子にならずに・・・・着くかなとは思いますwww




(きゅうりの島)

2013y08m17d_231612181.png

8月限定の、きゅうりの島ですね。


とりあえず、本当にキュウリ農家になったつもりで、レイアウトしてみました。


百葉箱、どこかの真面目な農家さんはきっと設置しているところがあるはず(笑)。
畑の場所は、川に面した公園の土手で育てている、というようなイメージです。
サラダボウルや夏野菜がどっさりのった籠は、苗の近くに置くことで


いかにも「農家の畑で採れたもの!」というのをひそかにアピールしておきたかった。。。




(はしら君を探せ!)

2013y08m21d_225838121.png

はしら君の島にて。

Pピグのガーネットとはしらくんが揃ってお昼寝。



はしら君がどこで寝ているか、わかりましたか????



答えは、よ~く見たらわかります(笑)





・・・明日のリアイベが楽しく過ごせますように・・・今日ははやく準備して、はやいこと寝ます。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

8/23 リアイベに参加します [リヴリーネタ]

ご無沙汰しております。



忙しすぎて、更新出来ませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、表題にも書いてある通りですが・・・。


8月23日(金)、渋谷パルコで行われるリヴリーのリアイベに参加することにしました[ぴかぴか(新しい)]


そのうち、近々ですけどね、当日に私が着る予定のお洋服や小物(メガネや日傘)なども、公開しておく予定です。ブログでアップした画像を見て、あっ、と思われた方、気軽にお声をかけて下さいねwww



その日のスケジュールは大体こんな感じです [バッド(下向き矢印)]


午前7時ジャスト 城陽駅発の区間快速に乗り、京都駅へ 

午前7時43分 京都駅発の東京行きのぞみに乗る

午前10時3分 東京駅に着き、山手線に乗り換える

午前10時30分ぐらいかな(調べてない) 渋谷駅に到着する



歩いてパルコのほうに移動したら、だいたい11時前ぐらいには、到着しているかなといった感じです。


いかんせん、地元の京都からゴール地点の東京まで、滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川と5つの県を通り過ぎることになりますから


移動時間が3時間近くになりますね


まぁ、それでも念願のリアイベ参戦なんで、今からすごく楽しみにしていますw



(サマーバッグの中身)

2013y08m17d_114641271.png

サマーバッグの中身のクオリティーの高さには驚きました[ひらめき]


帽子がとっても可愛くて気にいってますw

レイアウトのテーマ・・・バッグに入っていたアイテムの一つをテーマにしたところ、これにあわせるアイランドが非常に難しかったんです・・・。これにあわせて、コンクリートの島とか、コンクリートブロックの島とか、あればいかにもプールに来ている感じが出てくるんですけど・・・無いために「プール菜園」状態です。。。


多分、フランスにあるはずだろうと思いこんでおります(汗)
(どこか忘れたが、水上菜園が広がっているところが、フランスにはあるんですよー)



(ガラスの島)

2013y08m17d_115705681.png

衝動買い決定でした。。。


それで言えば・・・ラベンダーの箱も悩ましい所です・・・・。


ガラスの島が2個当たって、付け加えて言うなら、帽子のティアラも3個当たりました[ぴかぴか(新しい)]

ガラスの透明な感じと、ガラスの良さをいかしたいなと、思って、あえて夜景をバックにして、箱の背景とあわせてみました。一応イメージとしては、「こんなところでゆっくりとお茶のみたいな」といった感じです。



アイテムがオールコンプしたところで、余ったヤミーで漂流箱も回してきました。


2013y08m17d_115803962.png

旗が出てこず・・・マジで漂流してしまいました(汗)


難破船になってしまいました・・・。


帽子もぴたりとこず、アイランドと背景のダブリが出るという、悲惨な結果でした・・・・。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ラフレシアのトリビア [リヴリーネタ]

遅くなりましたが、例のあの謎の物体は、ラフレシアであることがわかりました。


2013y06m21d_223445073.png


成長後 ↓


2013y06m26d_212713689.png


書き込みでは「ラフレシアかな?」と予想できた方が多数いらっしゃいました。

私はまさかラフレシアが来るとは思ってなくてですね、「ええラフレシアだったの!?」とばかり思いました。


ちなみに、リアル・ラフレシアはこんな感じのお花です。


img008.jpg

(出典先:ウィキペディアのラフレシアのページより引用)

雑然とした場所、で咲いているといった印象でしょうか。


ウィキペディア様の記事の内容をお借りすると [右斜め下]


(概要)
ラフレシア(Rafflesia)は東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシア科ラフレシア属の全寄生植物で、十数種を含む。多肉質の大形の花をつけるものが多く、中でもラフレシア・アーノルディ Rafflesia arnoldii (日本語で「ラフレシア」と呼ぶ場合、たいていこの種を指す)の花は直径90cm程にも達し、「世界最大の花」としてよく知られている。この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。

(名前の由来)
ヨーロッパ人ではシンガポールの建設者であるトーマス・ラッフルズの調査隊がこの植物を最初に確認した。確認された1826年当時はまだ科学がある程度しか進んでいなかったため、同行したメンバーは「人食い花ではないか?」と恐れたが、ラッフルズはそんな迷信を恐れず、花に触って無害である事を証明したとされる。調査探検に同行した博物学者のジョセフ・アーノルドが、スケッチ・観察・標本などを作り(「形態」で後述されている主な特徴のほとんどは、アーノルドが調査したものである)近代植物学の世界に紹介、学名はこの2名にちなんで献名されRafflesia arnoldii(ラフレシア・アーノルディ)と名付けられた。

(形態)
ブドウ科植物の根に寄生し、本体は寄主組織内に食い込んだごく微細な糸状の細胞列からなり、ここから直接花を出す。茎、根、葉はない。花は雄花と雌花に分かれており、雄花の葯からは粘液に包まれてクリーム状になった花粉が出て、花の奥に入り込んだハエの背面に付着する。このハエが雌花に誘引されて花の奥に入り込み、雌しべの柱頭に背中が触れると受粉が成立する。花弁は発砲スチロールのような質感で、踏むと乾いたようなパキパキとした音を立てる。

(分類)
ラフレシア科(ラフレシア属などの3属)は近年の遺伝学的研究ではキントラノオ目(トウダイグサ科やスミレ科などの仲間)に入るとする説、特にトウダイグサ科の系統に含まれるとの説が有力となった(ただし進化の過程で他の植物からの遺伝子の水平伝播があった可能性もある:下記文献)。APG植物分類体系第3版ではトウダイグサ科の姉妹群としてキントラノオ目の中の独立科とされた。

これまでラフレシアに近縁とされてきたヤッコソウ科(日本にも分布する全寄生植物)はツツジ目に入るとする説が有力とされている。

(寿命)
花を咲かすのには2年かかるが、花が咲いたら約3日で枯れてしまうので、目にすることは難しい。

(世界一大きな花か、否か)
ラフレシア・アーノルディの発見後、ほぼ同じ特徴を持つラフレシア科・ラフレシア属も確認されたが、最初に確認されたラフレシア・アーノルディを超える花を咲かせる種は発見されていない。

ラフレシア・アーノルディは世界最大の花として広く知られているが、実際にギネスブックに公認されている世界最大の花は、直径1.5メートルに達するスマトラオオコンニャクである。しかし、後者の「花」は厳密には花序とそれを覆う仏炎苞の複合体であり、ひとつの独立した花として世界最大なのは、依然ラフレシア・アーノルディとみなすことができる。

出典先:ウィキペディア ラフレシアのページより


貴重な花とは聞いたことがありますが、実際に調べてみたところ、花を咲かすのには2年かかるが、花が枯れてしまうのも、はやいため、その分「貴重な花」である所以がわかるような気がしました[ぴかぴか(新しい)]

臭いについては、臭いとは聞いてますが、そこまで臭い・・・想像しないでおこうに限りますね(汗)


ちなみに記事のスマトラオオコンニャクはこちらのページから拝見できます。

こちらも大きすぎて驚かされますwww


お買い物記録


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

まさかという坂 [リヴリーネタ]

今日は七不思議さんの竜弥君のところに遊びに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



2013y06m09d_144425986.png


ラビネ同士って可愛いですね[黒ハート]


同時のロボットダンスがもう、可愛い以外の言葉が出てきませんね[揺れるハート]



竜弥君のところでしばらくゆっくりしていると、思わぬ罠出現 [バッド(下向き矢印)]



2013y06m09d_144505186.png


Lv14のオニヤンマ出現


逃げるのかなと思いきや、リヴリーのほうは立ち向かっていく感じでむしろ、飼い主が及び腰でした(汗)。


いつの間にか、こんな逞しいリヴリーになったんだね・・・と感心しつつも


「なぁに、こいつは攻撃さえしなければ何もしねぇから心配すんな」



といった感じでした。


そこはリヴリーも分かっているんだと思っております^^;



2013y06m09d_143304984.png


拾ってくるアイテムの続報なんですけど、背景アイテムも新しいのが増えていたようです。


掲示板の情報によると「スープ缶A」たる名前らしいそうです。




うちはまだ拾ってくる気配がありません・・・。羨ましいです・・・。

植物ばっかり拾ってきます。ミニサルビアとか・・・ミニすいれんの花とか・・・(ry


500dd見つけて、こんなに大きなリアクションするぐらいなら・・・とブツブツ。



2013y06m09d_141121079.png

明日で販売終了の「竹林箱」回してきました。

ヤミーは、何があっても大丈夫なように、5000円分購入しました・・・。
(最近は恐ろしいぐらいにくじ運が悪すぎるため)


帽子系アイテムの「髪飾り」を出すのに、苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]


背景とか前景ばっかり出てくるんですよ・・・。

「そんなに竹林は求めてないって!!」


「お願いだからさぁ、もうそろそろ出てきてくれないかな・・・!?」と思った時に出てきました。



そのほかの、余りヤミーで「廃墟箱」etc、再販じゃないヤミ箱の、帽子狙いで、回しました。
狙っていた帽子のほとんどが当たって、とりあえず「まぁまぁの結果かな???」といった感じです。


またそのうちに、ご報告する予定です。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴリーネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。