SSブログ

合成・交換イベントその後 [リヴリーネタ]



こういうのも、芸術になるんですね・・・。

見ていて思わず「リヴリーのアイテムにあったはずだ!」とつい思ってしまいましたwww




合成・交換イベントの全容が、詳しくご報告できそうなので、アップしました。


2013y09m27d_225306755.png

パフェの島、ならびにアイテムの交換と必要なのがこの


「サツマイモのムース」

「紫イモのムース」


※ アイテム交換の際はムースが10個、アイランドの場合は、紫イモとサツマイモの二種類のムースを15個(合計30個)が必要。


ムースはこんな感じです、というのを、ざっくりとではありますが、飾ってみました。


何だろう、ムースと言うよりマッシュポテトに近い感ありですね。



そしてパフェの島のレイアウトにうつりますね。

2013y09m26d_220514669.png

パフェが本当に、お店で出てきてもおかしくないぐらいの、美味しそうなスイーツになりました[ぴかぴか(新しい)]


これ、案外レイアウトが難しいです。(パフェの島の)座高が高いので、下にマットとかをひくと、パフェそのものがマットのかなり近くに置いてあるように見えてしまうので、かなりイメージダウンしてしまいます。そこで、画面いっぱいまで隠れるタイプのマット(あるいは石畳)を設置してあげることで、アイランドのデメリットを隠したわけです。これがないと、本当に殺風景になりかねませんからねー。


アイランドにあわせて、アイテムと並べておきました。

これで、プチスウィーツパーティーの完成です[ぴかぴか(新しい)]


もうひとつ、別のレイアウトもあわせてアップしておきました。

2013y09m27d_053637909.png

スプーン、高くて買えず・・・・フォークでパフェを食べる事態になりました[ダッシュ(走り出すさま)]


全体を覆い隠す、チェックのクロス、かあるいは拾い物のタイルを使うのは上のレイアウトですが、こちらでは、レースの敷物を使って、デメリットである座高の高さは、フォークで覆い隠す、仕様になってます。




参考にして頂ければ幸いです[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は教習所の入所式です。
いきなり、まぁ1時間ですけどね、乗らせてもらうことが決まっております。

車の時とは違う教習所なんで、そこが、今からスンごく緊張しています。


これ、見ていた全ての皆様にぜひ参考にして頂きたいお話があるんです。昔、ある生徒さんがこう言っていたのを今でも私の中では教訓にしていることがあるんです。それは「教習所は、一度行ったところは、行かないほうが良い」とのことです。その人は、仕事上さまざまなジャンルの車に関わるため、普通免許だけではだめで、そのほかの、教習所に行かなければ取れない免許も必要になってくるため、常に教習所が必要な立場なんですね。で、その人曰く「教習所は教育業ではなく、サービス業」。「サービス業だからこそ、どこの教習所のサービスとしての質が一番よかったか、見極める必要がある。そのためには、各々の教習所のサービスを徹底的に比較するためには、一度通ったところは避けるべき。」というのです。


つまり、慣れ親しんだところ、ではないほうがいいということです。私の経験上、自分の取りたい免許が通っていた教習所で取れるところであっても「やめたほうがいい」と思います。

もっぱら、慣れ親しんでしまうと、今度は逆にサービス業と言う視線から離れて、もはや「常連の客」状態になりますねー。一般常識のない、「企業秘密じゃないのか?」と思うような情報でさえも「この人なら大丈夫」という考えに走ってしまうのか、べらべらと喋ってしまう人が、関係者の中に一部います。



生徒さんの話に戻り。

私は、連絡先も聞いていなかったので、いま、その人がどうなっているかはわかりません。

ですが、その人の仕事内容を聞いて、すんごく楽しそうだったんですよ。色々なジャンルの車を取り扱う、中古のサービス業だったんですけど、仕事内容はやりがいがあって、で、辞めたとしても仕事上取ったという免許の種類だって、豊富であればある程今後のことを考えれば活かされるじゃないですか。そう、考えて自分もですね、バイクの免許(普通自動二輪)を取ろうと決めたんですね。自分も行きたかったんですけど、やっぱり普通免許だけでは足りませんでしたorz


で、通う教習所では、普通自動二輪のみ。で大型自動二輪、に関しては別の教習所、車でもなくこれから通う教習所ではない、別の教習所にするつもりです。これからそうして、転職対策のための、中型免許とか、大型免許とかをも、また違う教習所、また違う教習所にいって、これから少しずつ、免許の種類を増やしていきたいなぁと思っております。。。その間にも、パソコンの資格にも、趣味の資格にも、これからますますチャレンジしたいなぁと、これから先は塾に通うレッスン料と・・・試験料・・・でも、これからのことを考えたら、致し方のない出費ですよね・・・・。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。