SSブログ

台風18号。 [日々のたわむれごと]




まさか「特別警報」が出るほどのレベルとは思っておりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝、とりあえずラジオで台風の情報だけは得ようと思って、今朝の5時過ぎからFM大阪をかけていました。で、6時から始まるクロノス、って番組があるんですけど、そこで特別警報が出たと聞いて驚きました。「そこまでのレベルなのか?」と考えて、でも地元はまだそこまで酷いレベルじゃないから大袈裟に言い過ぎたんじゃ、とかって本気で思ってましたが、8時のテレビのニュースの、桂川が氾濫して嵐山が水浸しになっている様子を見たら「ええ!?」ってなりました。さらに、ニュースを見て知ってしまったのがですね、桂川が氾濫する前にですね、宇治川の氾濫の可能性もある、と聞いてさらに驚きました。


今、宇治川どうなっているか・・・。わかりませんけど・・・、いつも通勤で使っているJRの奈良線は「運行の見通しが経っておりません」、まだ運転見合わせ中で、運転再開のめどが朝から変わらないままの状態です。宇治川も危なければ、宇治川より下に流れる木津川のほうもですね、今先ほど見たんですけど台風の影響でこちらも「いつ氾濫をしてもおかしくない」ぐらい危ない状態でした。河川沿いの、コートが完全に水没しておりまして、土手のすぐ近くまで川の水が迫ってきてました。

宇治川、木津川沿いのの沿線になるために、奈良線は、都市の中心部を走る近鉄や京阪(鉄道会社の名前です)よりも、事態が深刻なために・・・明日どうなっているかわかりませんね・・・。


しばらくJRの運行情報とにらめっこが続きそうです・・・。
一番遅れてしまいそうだと予想していたJR京都線(氾濫した桂川の上を走るため)が動いているおかげで。。。地元から四条までいって阪急に乗り換え、勤務先の高槻まで行くというコースだけは避けられました。だが、京都まで近鉄ときたら、いつもより早起きしなければいけないのは変わらないわけでして、今後川の状況も含めまして、どうなっていくかの推移を見守らなければいけないことはいけないですね・・・。




(今日は敬老の日)


2013y09m08d_202135963.png

リヴでの配布アイテムは「えっル○バのパクリですか!?」と思いました[ダッシュ(走り出すさま)]


ル○バ、当初家電屋で販売されていた価格よりもだいぶ下がってきてますね。
といいつつ、うちではまだ購入していませんし、そもそも現物は見たことがありません。。。

ル○バってそんな大きかったのか、アイランドで飾ると置き場に困りますよね・・・。でかすぎて、どのような設定で、どのような構成で、というのがすごく難しいように思います。


(ミニョン)

2013y09m01d_215813259.png

寝る姿が衝撃的すぎたのでSS残しましたorz


あの花柄模様のお腹は・・・・体の模様ではなくズボンなのか・・・パンツなのか・・・。


謎の多い生き物という設定でしたけど、ますます寝姿を見てしまったことで謎が増えました。
脱いだらどうなるもそうですし、場合によっては「着ぐるみの可能性も」(背中にチャックあればリラックマみたいですねw)。今までのリヴとは違う特徴だけに、妙に気になってしまいますwwww

ちなみにミニョンは、時折2回転ジャンプを披露してくれます[ぴかぴか(新しい)]


フィギュアスケートの選手のような感じで華麗な舞を披露してくれますよ~。
なかなか可愛いですよ[ハートたち(複数ハート)]



(定期入れは進化していた・・)

a.jpg

ぼろぼろだったので、昨日ついに買い変えました。


ブランドのアナスイで、これを買った時は実はこのチャームだけじゃなくミニバッグも付いていた雑誌のおまけだったんですけど、チャームだけが非常に使いやすくてずっと使いこんでました。私がアルバイトしていたときですから・・・1年以上は使っていた計算になりますね・・・。さすがに、持ち続けていると、女の子の顔の色が徐々に剥がれてきて、だんだん可愛さよりも怖さのほうが増してきたので、決意しました。

店のお姉さんに自分のイニシャルの頭文字のアルファベットがあったので、それを購入したって感じです。


チャームはポーチにもなってまして、中にはチェーンにつながれたキーホルダーがあるんですけど、これが鍵を片付けるのに、良い役割を果たしてくれます。鍵も、カードもいっしょに収納出来ちゃうので、(鍵もカードも別々にしている場合と比較すると)無駄な動作がなくなるわけですね。


多分・・・あまりにも愛用し過ぎて、ちゃんとお金払ったほうが、良い商品だと気付かずにずっとずっと使い続けてたんだと思います。今更、「こういう機能があるとは」ということに気がつかされました・・・。
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

雪渦

一夜明けましたが 大丈夫でしたでしょうか
何事もなく過ごせるのが一番とこういう時でしか思い出さないのは
なんとも・・・

ミニョンの寝姿初めて見ました
衝撃的で そしてかわいい§^m^§


by 雪渦 (2013-09-17 06:24) 

七不思議

こんにちは。
ミニョンの寝姿は衝撃ですよねwww
私も初め見た時は「?!www」ってなりましたから^^;
でも可愛いです…。
田舎暮らしなので生まれてこの方定期は使ったことがありません;;
父がタスポ入れにしているのを見たぐらいです_(:D」∠)_
by 七不思議 (2013-09-18 10:20) 

mioeight17

雪渦さんへ

22時過ぎに、再度運行情報を確認したら、大丈夫でした。
復活までにはだいぶ時間をかかりましたが、それでも出勤予定日までには復活してくれたので一安心でした。

ミニョンの寝姿は衝撃的すぎて、なにより「ええ!?」ってなりました。
でも、可愛いですよねー。


七不思議さんへ

そうです、私も「えええ!?」となりました。
自分の目を疑いましたwww
でも、こんな寝姿でも可愛いのは可愛いですよね^^
定期、良いですよ~。定期で行ける範囲内なら、移動代払わなくていいですからね。タスポ入れにしている、のは確かに見ますねw
by mioeight17 (2013-09-22 16:28) 

Facebook コメント

8/23 行ってきた報告名月日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。