SSブログ

「!」報告 [研究報告]

リヴリーの新機能報告は、皆さんも御存知かと思います [バッド(下向き矢印)]



2013y06m22d_235236968.png

アイランド放浪の際の、頭上の「!」マークが新機能です。


これは、お散歩をした際に、リヴリーがアイテムやdoodooを見つけた際に、頭上の「!」信号を出すことにより、飼い主に対して「アイテムを見つけたよ」とアピールをされているのだと思います・・・。


この「!」マークですが、実は報告してくれることは、アイテム報告だけではないようです。



拾えない.png

「上手く拾うことが出来ませんでした」

「何かを見つけたのですが、怖くて取れません」

「何かを見つけたのですが、ビクビクしています」


中には「拾えなかった」報告もあります・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そのほかには、こういう報告もありました。


拾えず.png

「何かを見つけたようで、気のせいでした」


えええええ!?気のせいでしたって・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


「飼い主に甘えたいようです」

・・・「!」マークの内容がこれだったので正直驚きましたw 
「拾った報告」かと思いきや、飼い主を喜ばせる発言には、嬉しかったですwww


拾えなかった.png

「何かにつまずいて、驚いています」



・・・ちなみにそのあと拾ってきたのはdoodooでした(つまずいたのはこれかもしれないぞ)


「飼い主と一緒に散歩を楽しんでいます」


これも、飼い主泣かせの発言ですね。

本当に、ホテル預けっぱなしの、ちゃんと世話していない飼い主でも、こう言ってくれるのだから、毎日ちゃんとお世話している飼い主さんのほうがもっと・・・嬉しいことを言ってくれているような気がします。。。



2013y06m23d_151940807.png

放浪中に発見した、ユニークなレイアウトです [ぴかぴか(新しい)]


スプーンから毛糸が落ちているという、仕組みなんですけど、これがですね、毛糸がこんな感じで落ちていく様子が、リアル過ぎて面白いんですよ。「まさに上から落としたら、こんな感じで落ちるだろうな」というのがみて分かるんで、見ていて「これは、面白いなぁ」と思いました。


似たようなレイアウトは多数見かけますが、ここまで毛糸の転がし具合にまでこだわっているレイアウトを見るのははじめてだったんで、紹介をしておきました。。。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
最初の…うちの游咲ですよね…?
ご訪問ありがとう御座います!!
アイテムやdoodooが拾えたと思ったらあの表示…。
楽しいですが、ちょっとがっかりします^^;
まだ缶を拾ってくれませんし…ヾ(-ω-`o)
by 七不思議 (2013-06-27 07:36) 

mioeight17

七不思議さんへ

そうです、そうです。
遊びに行った際に、たまたま物を拾ったので、SSを撮りました。
游咲君のお名前が出てこなくて・・・でした。すみません。。。
この場をお借りしまして、改めて七不思議さんの游咲君の島だということをお知らせしたいと思います。

アイテムかなと思いきや、がくっとなるあの表示は「・・・」ですね。
がっかりもしますし、「何でだよ!?」と突っ込みを入れたくもなりますねw

うちも、あれ以来スープ缶はなしです。よっぽど元気のある時じゃないとあんな重たいもんは拾ってこないように思いますorz
by mioeight17 (2013-06-29 18:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。