SSブログ
研究報告 ブログトップ

これが本当のハロウィンだ! [研究報告]

強盗事件とは何ら関連性ありませんが・・・。ハロウィンを思わず彷彿してしまいました・・・。



本来のハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事ですね。
詳しくはこちら(ウィキペディアのハロウィンのページにリンクします)


ですが、最近では宗教的な意味合いというのがなくなって、お化け以外に扮装する、仮装パーティー的な要素へと変わりつつ、ってな感じになりつつありますね。うちは、相変わらずの日常を、「今日はハロウィンか」という考えもなく過ごしました(苦笑)





(リヴリーについて)


実は・・・ひそかに発売されたハロウィン限定のお楽しみ袋AからDの全種類を購入してました[たらーっ(汗)]

貰ったアイテムで、レイアウトを考えたので、掲載しておきます。


2013y10m29d_213508022.png

レイアウトその1です。

お菓子の森、をイメージしました。奥にある城は・・・恐ろしい魔女が棲んでいるという設定です。ヘンゼルとグレーテル的な要素、否めませんが、そこはあえてお菓子の家を登場させないことで、こういう甘い世界があったら面白いあぁといった感じです。


2013y10m30d_054050695.png

レイアウトその2です。

ハロウィンに毎年行われる、闇の儀式というのをイメージしながら考案しました。
アイランドのデザインがなかなかかっこよかったんで、とても気に入りました。


・・・家出中多過ぎてすみません・・・。



ついでに、合成イベントにも参加しました。

2013y10m30d_054901688.png

噴水出過ぎ!


壁紙の当たる確率、悪すぎですね・・・。4個も、5個も噴水いらんわ!ってやけくそになって、いらんものをポポイと有料で引き取ってもらった末、何とか壁紙が当たった(7~8回目ぐらいかな)ってな感じでした。正直昔みたいに期間を決めてから、配信するとかのほうが、当たり外れなくてよかった感じがします。



2013y11m02d_081810219.png

急に寒くなって、妙に温泉を掘り起こしてみたくなりました。


温泉、といえばいつになるか。。。まだこちらとしては情報を把握しておりませんが、温泉パークたる新しいパークが出来るみたいですね。管理リヴリーも、どのようなパークになるのかは、まだ未定で、とりあえず今のところはただ単に広い原っぱの中に「建設中」の看板が立っている感じでした。温泉につかることで、リヴの怪我が癒えるのか、懐き度があがるのか、温泉につかることでどのような効果をもたらすのかが、とても興味深いです。リヴが温泉つかるところ、ってどんな感じになるんでしょうかね・・・?
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「!」報告 [研究報告]

リヴリーの新機能報告は、皆さんも御存知かと思います [バッド(下向き矢印)]



2013y06m22d_235236968.png

アイランド放浪の際の、頭上の「!」マークが新機能です。


これは、お散歩をした際に、リヴリーがアイテムやdoodooを見つけた際に、頭上の「!」信号を出すことにより、飼い主に対して「アイテムを見つけたよ」とアピールをされているのだと思います・・・。


この「!」マークですが、実は報告してくれることは、アイテム報告だけではないようです。



拾えない.png

「上手く拾うことが出来ませんでした」

「何かを見つけたのですが、怖くて取れません」

「何かを見つけたのですが、ビクビクしています」


中には「拾えなかった」報告もあります・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そのほかには、こういう報告もありました。


拾えず.png

「何かを見つけたようで、気のせいでした」


えええええ!?気のせいでしたって・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


「飼い主に甘えたいようです」

・・・「!」マークの内容がこれだったので正直驚きましたw 
「拾った報告」かと思いきや、飼い主を喜ばせる発言には、嬉しかったですwww


拾えなかった.png

「何かにつまずいて、驚いています」



・・・ちなみにそのあと拾ってきたのはdoodooでした(つまずいたのはこれかもしれないぞ)


「飼い主と一緒に散歩を楽しんでいます」


これも、飼い主泣かせの発言ですね。

本当に、ホテル預けっぱなしの、ちゃんと世話していない飼い主でも、こう言ってくれるのだから、毎日ちゃんとお世話している飼い主さんのほうがもっと・・・嬉しいことを言ってくれているような気がします。。。



2013y06m23d_151940807.png

放浪中に発見した、ユニークなレイアウトです [ぴかぴか(新しい)]


スプーンから毛糸が落ちているという、仕組みなんですけど、これがですね、毛糸がこんな感じで落ちていく様子が、リアル過ぎて面白いんですよ。「まさに上から落としたら、こんな感じで落ちるだろうな」というのがみて分かるんで、見ていて「これは、面白いなぁ」と思いました。


似たようなレイアウトは多数見かけますが、ここまで毛糸の転がし具合にまでこだわっているレイアウトを見るのははじめてだったんで、紹介をしておきました。。。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

グリーンリーフを見つけてくるようです [研究報告]

こんな珍しいものを発見してくれたのでご報告します [ぴかぴか(新しい)]


2013y06m13d_213233844.png


ピンク色のグリーンリーフですね。


グリーンリーフと言えば、前回のガーデニングチャレンジの時の際に、登場した不気味な植物ですね。


カラーバリュエーションは通常の緑だけではありません(その後に追加されました)


水色・青色・黄色・ピンク色・紫色・赤色


と通常版も合わせると、全部で合計7色ものグリーンリーフの種類があるようです。


今回はそのうちの、ピンク色を、どこのアイランドで見つけてきたのか「!」で反応してくれたので、「何だろう」と思って右クリックをしたら


「ピンクのグリーンリーフを見つけてきました」


あれは・・・見つけることが出来るアイテムだったのか・・・。はじめて知りました。


それ以降は珍しいものを拾ってくれる気配がありません・・・。



2013y06m13d_214428837.png

我がリヴリー軍団もついに「スープ缶A」を拾ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]


これで、合計2個もの、スープ缶Aを発見してくれました。


今のところは、掲示板の情報も合わせると、スープ缶も王冠もAのつくアイテムの拾ってきたご報告しかないようです。シリーズになっていて、BやCがあるのか、どうかは、こちらに関してはまだ未確認です。


また新しいアイテムを拾ってきた、などがあればまた随時お知らせします。



そして、ガーデニングイベントが今年も始まりましたね[るんるん]


2013y06m21d_230427492.png

画像は、レビル君が管理する、G.L.L広場の農園になります。

レビル君が、このイベントを機にブロッサムパークから、離れたようです。。。


グリンの広場のほうは、何が育つか想像しやすいのですが [右斜め下]


2013y06m21d_223606420.png

(見た感じ、アジサイかなという感じです)


収穫の時は、鉢植えになるのか、それとも髪飾りになるのか、どう咲くのか気になりますね。


で、レビル君の農園のほうが、はっきりいって謎です。


2013y06m21d_223445073.png

書き込みには「レビル君が泥んこ遊びをして作ったものか」というのがありました・・・。


種の部分が地上に浮きあがってきたのか、はたまた「ジャックと豆の木」に出てくる、豆の木の成長のような感じになるのか。うーん、予想が難しい所です・・・。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
研究報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。