SSブログ

合成→交換イベントに参戦 [リヴリーネタ]



たまたま発見したこのニュース。

犬にとっては天国でしょうか・・・。まさに(犬だけに)「“ワン”ダフル・ランド」といったところでしょうか(汗)。


さすが、王室犬・・・。

庶民にはできない・・・まさに・・・ゼータクの極みですね・・・・。




さて、先週の金曜日から実施されてました、合成イベントに、とりあえずは合成用の材料を10個集めて、アイランド用のアイテムと交換してきました[ぴかぴか(新しい)]


2013y09m23d_135719860.png

アイテム用のデザートが、交換してみたら結構見た目が美味しそうでビックリでした(笑)。

普通のお店に商品として出てきてもおかしくないぐらいに、デザインが凝っていて「おお!?」となりました。多分、渋谷とか原宿のカフェとかに行けば、おそらくきっと・・・600円以上は値が取れるはずです^^;


さつまいものパイに、紫イモのアイスが、リヴリーの餌としての配布が無いのが残念なところです。
これを見た時に、リヴがどんな顔をして食べるのか(いつも通りかもしれんが)、普段は昆虫食だけにね、昆虫じゃない物を食べているところもを、見てみたいなぁとはやっぱり考えてしまいましたね。




そして、今はパフェのアイランドを取得するために。。。ひたすら合成用材料を集めておりますorz



取得できればまたレイアウト報告をしたいと思います[exclamation×2]



2013y09m23d_142748403.png

時期はもうすぐハロウィンですね。


今年も例年通りに、ハロウィンの新種が発表されるとのことです。後半が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにアイランドで使われているハロウィンの島は、3年前に配布されたものですね。
かぼちゃの箱、というのが案外使いやすくてですね、十字架が使われているよりも(個人的には十字架はクリスマスのイメージのほうが大ですね)、よりハロウィンらしさを演出できるので、毎年のハロウィンには欠かさず使うようにしているんですよー。



そこに、お菓子をイメージして、マットはクッキーにして、で、そのほかには子供が喜びそうな仕掛けにしてみた、ってだけですね・・・。あくまでもカボチャをモチーフとして持ってきたので、お菓子は何も用意していない(というよりこれ以上はおけない)レイアウトにはなりましたけどね(ry



(雑記)

2013-09-23_12.50.30.jpg

最近のお気に入りです。ローソンのマカロン。

パスタは新商品らしいです。


マカロンのクッキー地がしっとり、そして中はほわほわしていて、とても食べやすくて、美味しいです。中のクリームも甘さが抑えめで、食後のデザートにはぴったりな感じです。


マカロンは個人的なお気に入りが、このローソンのマカロンとファミマのマカロンなんですけど、ファミマのマカロンが、地元では姿を消してしまい、お気に入りが一つ消えてしまったのですが、ローソンのマカロンだけはまだ商品としては残っているので、食べたいなぁと思った時についつい、買ってしまいますね^^;


うちの地元にも、職場の近所にも、ローソン無いんです。

なので、買いに行く時は、京田辺に出向いた際に、近鉄の新田辺駅前のローソンに立ち寄って、買うんです。

地元にもありますけど、徒歩でも自転車でも行くのは無理。
車で行かなければいけないところにあるんで、近場じゃないんですよね。



最近田辺では「一休品」と題して、田辺ブランドたるものを、展開してまして、そのなかに気になるバウムクーヘンがあるんですよー。喫茶店のバウムクーヘンなんですけどね、さすがにひとりではよう行けない(汗)んで、いつも「寄ろうかな、どうしようかな」と悩みつつも結局や一人で入る勇気もなく帰ると言ったことが多いです(汗)。何せ、ひとりで飲食店にいって、商品を注文すると言うのがこの年になっても、恥ずかしくて出来ないんです。とてもとてもケーキを買うためだけであってもですよ、すんごく勇気が必要なことなんですよ・・・。ここのバウムは本当においしくて、ホールで1050円するんですけど、食べたら本当に美味しくて、また食べたいと思う味なんですよ。


またPC教室に通う時にこそ・・・今度は勇気を振り絞って・・・買ってみようかなとは思います。。。


とりあえず、今週の水曜日(25日)に午後休みを取って、教習所に入所の問い合わせと、パソコン教室にも問い合わせを、続けて行う予定です。今日はパソコン教室のほうも、教習所のほうも、もともと月曜日が休日。となると、問い合わせが可能な平日は、いつも通りのスケジュールでは難しくなってくるので、午後休みを取ることで、今クリアしたい課題を片付けたい予定です。
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

名月日和 [日々のたわむれごと]



AFPBB通信のニュースを見ていてたまらず「どうすればこんなでかいカボチャが出来たのか!?」と思わず目を疑ってしまいました(汗)。時期もいよいよハロウィン、これからますますカボチャ関係のニュースも増えてくるんでしょうかね~。



全く忘れておりましたが、9月19日は十五夜でしたね。

この日のお月様は、いつもよりも綺麗に見えてよかったですね。
(といいつつ写真は無いのですorz)


リヴリーのほうも、とりあえずは・・・・十五夜をテーマにしたレイアウトに一応しておりました。


2013y09m17d_054409844.png

お団子は、以前と変わらず虫団子。

背景はお月さまに、ウサギのイラストが浮き上がってくる背景にして、それだけではさびしいので、すすきの原っぱとあわせました。アイランドはこの時期にぴったりな彼岸花の島にしてみました。


・・・これで十五夜らしい・・・かな・・・とりあえず意識したレイアウトになっているつもりです。







今週は、マイクロソフトオフィスのエクセル(2010年版)のスペシャリストの試験も重なっているため、リヴリーもホテルに預けている状態です。



そして今日、その試験が行われ、無事合格しました。


薄氷を踏む、っていうのか・・・・私の中では「落ちたかもしれない」というのが実は言うとありました。結果発表を見て、とりあえず最低合格ラインは超えていたので、やっと試験が終わって自分の持つ資格が普通免許だけじゃなくなったんだな・・・ぁという安心感がやっと芽生えました。


あとは郵送される、資格を待つばかりです。



3連休が終われば、ついに待ちに待った・・・給料日。


給料日が過ぎれば、色々と問い合わせをしなければいけません。



ひとつめは、ワードのスペシャリストの資格を取得するため、また同じPC教室に入室のお問い合わせをしなくてはいけません。10月から、また再びもどる予定を計画しております。ふたつめに、普通自動二輪免許を取得したいので、以前から気になっていた教習所への問い合わせをしなくてはいけません。こちらは、9月末の土曜日には入所式が組み込めるように、今週中に、入所の問い合わせをする予定です。


一応、京田辺のPC教室からでも授業が終わればすぐ通えるような、場所的にもちょうどいい伏見区にある教習所(伏見には京都府自動車学校と山科自動車教習所とありますが、私が実際に行くのは送迎バスが地元の近くまで来る後者のほうです)にする予定です。以前の職場で働いていた先輩たち、がこぞって良い所だと言っていたので、私も実際に通ってみようかな、といったところです。


10月からますます忙しくなる・・・ことだけは言えそうです。
(ホテルに預けっぱなし、とだけはおそらくないと思いますけどね)


でも、これから持つ資格を増やすためには、また頑張って取り組みたいと思います。




nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

台風18号。 [日々のたわむれごと]




まさか「特別警報」が出るほどのレベルとは思っておりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝、とりあえずラジオで台風の情報だけは得ようと思って、今朝の5時過ぎからFM大阪をかけていました。で、6時から始まるクロノス、って番組があるんですけど、そこで特別警報が出たと聞いて驚きました。「そこまでのレベルなのか?」と考えて、でも地元はまだそこまで酷いレベルじゃないから大袈裟に言い過ぎたんじゃ、とかって本気で思ってましたが、8時のテレビのニュースの、桂川が氾濫して嵐山が水浸しになっている様子を見たら「ええ!?」ってなりました。さらに、ニュースを見て知ってしまったのがですね、桂川が氾濫する前にですね、宇治川の氾濫の可能性もある、と聞いてさらに驚きました。


今、宇治川どうなっているか・・・。わかりませんけど・・・、いつも通勤で使っているJRの奈良線は「運行の見通しが経っておりません」、まだ運転見合わせ中で、運転再開のめどが朝から変わらないままの状態です。宇治川も危なければ、宇治川より下に流れる木津川のほうもですね、今先ほど見たんですけど台風の影響でこちらも「いつ氾濫をしてもおかしくない」ぐらい危ない状態でした。河川沿いの、コートが完全に水没しておりまして、土手のすぐ近くまで川の水が迫ってきてました。

宇治川、木津川沿いのの沿線になるために、奈良線は、都市の中心部を走る近鉄や京阪(鉄道会社の名前です)よりも、事態が深刻なために・・・明日どうなっているかわかりませんね・・・。


しばらくJRの運行情報とにらめっこが続きそうです・・・。
一番遅れてしまいそうだと予想していたJR京都線(氾濫した桂川の上を走るため)が動いているおかげで。。。地元から四条までいって阪急に乗り換え、勤務先の高槻まで行くというコースだけは避けられました。だが、京都まで近鉄ときたら、いつもより早起きしなければいけないのは変わらないわけでして、今後川の状況も含めまして、どうなっていくかの推移を見守らなければいけないことはいけないですね・・・。




(今日は敬老の日)


2013y09m08d_202135963.png

リヴでの配布アイテムは「えっル○バのパクリですか!?」と思いました[ダッシュ(走り出すさま)]


ル○バ、当初家電屋で販売されていた価格よりもだいぶ下がってきてますね。
といいつつ、うちではまだ購入していませんし、そもそも現物は見たことがありません。。。

ル○バってそんな大きかったのか、アイランドで飾ると置き場に困りますよね・・・。でかすぎて、どのような設定で、どのような構成で、というのがすごく難しいように思います。


(ミニョン)

2013y09m01d_215813259.png

寝る姿が衝撃的すぎたのでSS残しましたorz


あの花柄模様のお腹は・・・・体の模様ではなくズボンなのか・・・パンツなのか・・・。


謎の多い生き物という設定でしたけど、ますます寝姿を見てしまったことで謎が増えました。
脱いだらどうなるもそうですし、場合によっては「着ぐるみの可能性も」(背中にチャックあればリラックマみたいですねw)。今までのリヴとは違う特徴だけに、妙に気になってしまいますwwww

ちなみにミニョンは、時折2回転ジャンプを披露してくれます[ぴかぴか(新しい)]


フィギュアスケートの選手のような感じで華麗な舞を披露してくれますよ~。
なかなか可愛いですよ[ハートたち(複数ハート)]



(定期入れは進化していた・・)

a.jpg

ぼろぼろだったので、昨日ついに買い変えました。


ブランドのアナスイで、これを買った時は実はこのチャームだけじゃなくミニバッグも付いていた雑誌のおまけだったんですけど、チャームだけが非常に使いやすくてずっと使いこんでました。私がアルバイトしていたときですから・・・1年以上は使っていた計算になりますね・・・。さすがに、持ち続けていると、女の子の顔の色が徐々に剥がれてきて、だんだん可愛さよりも怖さのほうが増してきたので、決意しました。

店のお姉さんに自分のイニシャルの頭文字のアルファベットがあったので、それを購入したって感じです。


チャームはポーチにもなってまして、中にはチェーンにつながれたキーホルダーがあるんですけど、これが鍵を片付けるのに、良い役割を果たしてくれます。鍵も、カードもいっしょに収納出来ちゃうので、(鍵もカードも別々にしている場合と比較すると)無駄な動作がなくなるわけですね。


多分・・・あまりにも愛用し過ぎて、ちゃんとお金払ったほうが、良い商品だと気付かずにずっとずっと使い続けてたんだと思います。今更、「こういう機能があるとは」ということに気がつかされました・・・。
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

8/23 行ってきた報告 [リヴリーネタ]

遅れましたがご報告です。

2013-08-23_19.55.29.jpg


初日、参加してきました[ぴかぴか(新しい)]


だいたい、11時ぐらいから、参加したんですけど・・・人が多くてレジ前には整理券を持っていない人に対して整理券が出るレベルでした。


これがリアイベなのかな、と思いながら、何を買おうかとも何も考えていない状態で、とりあえずTCとくじを10個ずつ、買いました。が、それでも、お目当てがないため、何回かイベントパックも合わせて、くじで20個、TCで50個、イベントパックも合わせて、だいたい3万8000円は支払っていると思います[たらーっ(汗)]


今回のTCはついてませんでした(ry

変にダブるんですよ。
イムーバ何枚もいらないんですよ・・・。どうして、こんな希少種が変にダブったのか・・・と思うレベルですよ。だから何だろう、珍しいもんでダブっても、それを持っている人が限られているので、交換の話もそんなに無くて、とりあえず希望は必ず出てくるだろうと諦めることなく頑張ってきましたが、さすがに50個で無理でした。これいじょうお金を出せば、京都へ新幹線に乗って帰れなくなりますからね・・・orz

キャンスノ、ビャッコ、マダラ、ワングは、出てくるまでは諦め、持っている人に対して「交換お願いします」。

ビャッコ、ワング、マダラ、キャンスノと、次々と、交換が成立していく中、ラヴォクスだけが・・・交換してもいいですよ、がなく、ガチで焦りはじめました。「やばい・・・ラヴォだけお洋服なしはかわいそうすぎる・・・」。交流室で、声をかけ始めて、ラヴォクスの交換をしても良いよとおっしゃってくださった方が、いらっしゃって、「ようやくお洋服を着せることが出来るー!」と思いました。本当にありがたかったです。



レシートくじ、やってきました。もっぱら5等ばかりですが。


スタンプラリーにも、参加(今のところ、どうやらこの黄色い紙が切れてしまっているようです)。3種類あるカードの全てのシリアルコードをゲットしてきました。なかなか楽しかったですw


マグカップ(2等)とかは・・・出てこなかったんですけど、せいぜい3等(プチ植木鉢)、4等(ステッカー)ぐらいですけど、まぁまぁ・・・使えるかな・・・といったところです。特別賞のCDが一番悩ましい所です・・・。


(ちなみに鞄は、イベントパックのアイテムの一部です。紙袋と、お弁当とか余裕でいけそうな感じのミニバッグがついていて、重宝しそうです。)



ー ラヴォクス報告 ー

2013y08m24d_224817261.png

無事、お洋服デビュー果たしました。

TC協力をして下さって、有難うございました。


とっても、かわいくおめかしが出来るようになったので、エメラルドも。。。多分気に入っているはずです。



(くじ結果その1)

2013y08m24d_230150958.png

ミニリヴのポピイヌだけは、当たりました!ゲットできました。


大目玉のメラニンやメランとかは駄目でした。ぴたりとも、でしたが、これだけはゲットできました。


ガーネット(島名:銀河系の遥か彼方)で確認できますので、気になったら見にきてくださいね[ひらめき]

スタンプラリーのアイテムとも合わせて、いい加減なレイアウトしてます(汗)。


(くじ結果その2)

2013y08m24d_223505848.png

実験室、がテーマのレイアウトですね。


鉱山資源に恵まれた地域(アイランド名)で確認可能です。ディアモンドが待ってますw


これ、アイランドが難しい所です。
なんとか、いかにもリヴリーを研究しているっぽいところを演出したかったんですけど、フラスコは持っていたんですけど、TCの交換のために捻出をしてしまったあとでしたので、今持っている自分のくじのカードで実験室をテーマにしたレイアウトはこれが最高傑作・・・より実験室らしさは難しかったですね。



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

8/23 リアイベ参戦(続編) [リヴリーネタ]

直前になりましたが、当日に着ていくお洋服がついに決まりました[たらーっ(汗)]


2013-08-22_16.37.50.jpg

上はこんな感じです。


白い日傘(青いオリエンタルテイストな、感じの模様が特徴です)

赤いメガネ

白いブラウス

茶色い、ビーズの大きな飾りが特徴なサンダル



写真には写っておりませんが、ブラウスの下は紺色のデニムをはいていく予定ですwww


2013-08-22_16.54.00.jpg

持っていく鞄はあえて・・・雑誌のおまけにしておきました(苦笑)。



・・・20代ではなく、40代向け女性雑誌モンではありますけどね・・・。
(たまにですが、付録欲しさに、30代、40代向けの雑誌はよく買いますよ。読んでも、話わからんと思っていたのですがこれが案外雑誌で取り扱われている内容は、お悩みのコーナーでも共感出来るし、実際に紹介されている商品が自分でも試しくなって欲しくなりますね・・・。)



こんな感じのスタイルで、JR山手線の渋谷駅から、公園通りを歩いて、渋谷パルコに行く予定です[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに・・・自分は人生初のスクランブル交差点です・・・。
今まで表参道どまり・・・スクランブル交差点は人が本当に多いよとは、東京生まれ東京育ちのうちの上司が言ってたんですけどね・・・テレビで見る世界しか分からんので、そこが不安なところではあります。



いちおう、迷子にならぬ様にですね、観光ガイドは買ってきました。

これで何とか・・・・迷子にならずに・・・・着くかなとは思いますwww




(きゅうりの島)

2013y08m17d_231612181.png

8月限定の、きゅうりの島ですね。


とりあえず、本当にキュウリ農家になったつもりで、レイアウトしてみました。


百葉箱、どこかの真面目な農家さんはきっと設置しているところがあるはず(笑)。
畑の場所は、川に面した公園の土手で育てている、というようなイメージです。
サラダボウルや夏野菜がどっさりのった籠は、苗の近くに置くことで


いかにも「農家の畑で採れたもの!」というのをひそかにアピールしておきたかった。。。




(はしら君を探せ!)

2013y08m21d_225838121.png

はしら君の島にて。

Pピグのガーネットとはしらくんが揃ってお昼寝。



はしら君がどこで寝ているか、わかりましたか????



答えは、よ~く見たらわかります(笑)





・・・明日のリアイベが楽しく過ごせますように・・・今日ははやく準備して、はやいこと寝ます。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

8/23 リアイベに参加します [リヴリーネタ]

ご無沙汰しております。



忙しすぎて、更新出来ませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、表題にも書いてある通りですが・・・。


8月23日(金)、渋谷パルコで行われるリヴリーのリアイベに参加することにしました[ぴかぴか(新しい)]


そのうち、近々ですけどね、当日に私が着る予定のお洋服や小物(メガネや日傘)なども、公開しておく予定です。ブログでアップした画像を見て、あっ、と思われた方、気軽にお声をかけて下さいねwww



その日のスケジュールは大体こんな感じです [バッド(下向き矢印)]


午前7時ジャスト 城陽駅発の区間快速に乗り、京都駅へ 

午前7時43分 京都駅発の東京行きのぞみに乗る

午前10時3分 東京駅に着き、山手線に乗り換える

午前10時30分ぐらいかな(調べてない) 渋谷駅に到着する



歩いてパルコのほうに移動したら、だいたい11時前ぐらいには、到着しているかなといった感じです。


いかんせん、地元の京都からゴール地点の東京まで、滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川と5つの県を通り過ぎることになりますから


移動時間が3時間近くになりますね


まぁ、それでも念願のリアイベ参戦なんで、今からすごく楽しみにしていますw



(サマーバッグの中身)

2013y08m17d_114641271.png

サマーバッグの中身のクオリティーの高さには驚きました[ひらめき]


帽子がとっても可愛くて気にいってますw

レイアウトのテーマ・・・バッグに入っていたアイテムの一つをテーマにしたところ、これにあわせるアイランドが非常に難しかったんです・・・。これにあわせて、コンクリートの島とか、コンクリートブロックの島とか、あればいかにもプールに来ている感じが出てくるんですけど・・・無いために「プール菜園」状態です。。。


多分、フランスにあるはずだろうと思いこんでおります(汗)
(どこか忘れたが、水上菜園が広がっているところが、フランスにはあるんですよー)



(ガラスの島)

2013y08m17d_115705681.png

衝動買い決定でした。。。


それで言えば・・・ラベンダーの箱も悩ましい所です・・・・。


ガラスの島が2個当たって、付け加えて言うなら、帽子のティアラも3個当たりました[ぴかぴか(新しい)]

ガラスの透明な感じと、ガラスの良さをいかしたいなと、思って、あえて夜景をバックにして、箱の背景とあわせてみました。一応イメージとしては、「こんなところでゆっくりとお茶のみたいな」といった感じです。



アイテムがオールコンプしたところで、余ったヤミーで漂流箱も回してきました。


2013y08m17d_115803962.png

旗が出てこず・・・マジで漂流してしまいました(汗)


難破船になってしまいました・・・。


帽子もぴたりとこず、アイランドと背景のダブリが出るという、悲惨な結果でした・・・・。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ラフレシアのトリビア [リヴリーネタ]

遅くなりましたが、例のあの謎の物体は、ラフレシアであることがわかりました。


2013y06m21d_223445073.png


成長後 ↓


2013y06m26d_212713689.png


書き込みでは「ラフレシアかな?」と予想できた方が多数いらっしゃいました。

私はまさかラフレシアが来るとは思ってなくてですね、「ええラフレシアだったの!?」とばかり思いました。


ちなみに、リアル・ラフレシアはこんな感じのお花です。


img008.jpg

(出典先:ウィキペディアのラフレシアのページより引用)

雑然とした場所、で咲いているといった印象でしょうか。


ウィキペディア様の記事の内容をお借りすると [右斜め下]


(概要)
ラフレシア(Rafflesia)は東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシア科ラフレシア属の全寄生植物で、十数種を含む。多肉質の大形の花をつけるものが多く、中でもラフレシア・アーノルディ Rafflesia arnoldii (日本語で「ラフレシア」と呼ぶ場合、たいていこの種を指す)の花は直径90cm程にも達し、「世界最大の花」としてよく知られている。この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。

(名前の由来)
ヨーロッパ人ではシンガポールの建設者であるトーマス・ラッフルズの調査隊がこの植物を最初に確認した。確認された1826年当時はまだ科学がある程度しか進んでいなかったため、同行したメンバーは「人食い花ではないか?」と恐れたが、ラッフルズはそんな迷信を恐れず、花に触って無害である事を証明したとされる。調査探検に同行した博物学者のジョセフ・アーノルドが、スケッチ・観察・標本などを作り(「形態」で後述されている主な特徴のほとんどは、アーノルドが調査したものである)近代植物学の世界に紹介、学名はこの2名にちなんで献名されRafflesia arnoldii(ラフレシア・アーノルディ)と名付けられた。

(形態)
ブドウ科植物の根に寄生し、本体は寄主組織内に食い込んだごく微細な糸状の細胞列からなり、ここから直接花を出す。茎、根、葉はない。花は雄花と雌花に分かれており、雄花の葯からは粘液に包まれてクリーム状になった花粉が出て、花の奥に入り込んだハエの背面に付着する。このハエが雌花に誘引されて花の奥に入り込み、雌しべの柱頭に背中が触れると受粉が成立する。花弁は発砲スチロールのような質感で、踏むと乾いたようなパキパキとした音を立てる。

(分類)
ラフレシア科(ラフレシア属などの3属)は近年の遺伝学的研究ではキントラノオ目(トウダイグサ科やスミレ科などの仲間)に入るとする説、特にトウダイグサ科の系統に含まれるとの説が有力となった(ただし進化の過程で他の植物からの遺伝子の水平伝播があった可能性もある:下記文献)。APG植物分類体系第3版ではトウダイグサ科の姉妹群としてキントラノオ目の中の独立科とされた。

これまでラフレシアに近縁とされてきたヤッコソウ科(日本にも分布する全寄生植物)はツツジ目に入るとする説が有力とされている。

(寿命)
花を咲かすのには2年かかるが、花が咲いたら約3日で枯れてしまうので、目にすることは難しい。

(世界一大きな花か、否か)
ラフレシア・アーノルディの発見後、ほぼ同じ特徴を持つラフレシア科・ラフレシア属も確認されたが、最初に確認されたラフレシア・アーノルディを超える花を咲かせる種は発見されていない。

ラフレシア・アーノルディは世界最大の花として広く知られているが、実際にギネスブックに公認されている世界最大の花は、直径1.5メートルに達するスマトラオオコンニャクである。しかし、後者の「花」は厳密には花序とそれを覆う仏炎苞の複合体であり、ひとつの独立した花として世界最大なのは、依然ラフレシア・アーノルディとみなすことができる。

出典先:ウィキペディア ラフレシアのページより


貴重な花とは聞いたことがありますが、実際に調べてみたところ、花を咲かすのには2年かかるが、花が枯れてしまうのも、はやいため、その分「貴重な花」である所以がわかるような気がしました[ぴかぴか(新しい)]

臭いについては、臭いとは聞いてますが、そこまで臭い・・・想像しないでおこうに限りますね(汗)


ちなみに記事のスマトラオオコンニャクはこちらのページから拝見できます。

こちらも大きすぎて驚かされますwww


お買い物記録


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

「!」報告 [研究報告]

リヴリーの新機能報告は、皆さんも御存知かと思います [バッド(下向き矢印)]



2013y06m22d_235236968.png

アイランド放浪の際の、頭上の「!」マークが新機能です。


これは、お散歩をした際に、リヴリーがアイテムやdoodooを見つけた際に、頭上の「!」信号を出すことにより、飼い主に対して「アイテムを見つけたよ」とアピールをされているのだと思います・・・。


この「!」マークですが、実は報告してくれることは、アイテム報告だけではないようです。



拾えない.png

「上手く拾うことが出来ませんでした」

「何かを見つけたのですが、怖くて取れません」

「何かを見つけたのですが、ビクビクしています」


中には「拾えなかった」報告もあります・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そのほかには、こういう報告もありました。


拾えず.png

「何かを見つけたようで、気のせいでした」


えええええ!?気のせいでしたって・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


「飼い主に甘えたいようです」

・・・「!」マークの内容がこれだったので正直驚きましたw 
「拾った報告」かと思いきや、飼い主を喜ばせる発言には、嬉しかったですwww


拾えなかった.png

「何かにつまずいて、驚いています」



・・・ちなみにそのあと拾ってきたのはdoodooでした(つまずいたのはこれかもしれないぞ)


「飼い主と一緒に散歩を楽しんでいます」


これも、飼い主泣かせの発言ですね。

本当に、ホテル預けっぱなしの、ちゃんと世話していない飼い主でも、こう言ってくれるのだから、毎日ちゃんとお世話している飼い主さんのほうがもっと・・・嬉しいことを言ってくれているような気がします。。。



2013y06m23d_151940807.png

放浪中に発見した、ユニークなレイアウトです [ぴかぴか(新しい)]


スプーンから毛糸が落ちているという、仕組みなんですけど、これがですね、毛糸がこんな感じで落ちていく様子が、リアル過ぎて面白いんですよ。「まさに上から落としたら、こんな感じで落ちるだろうな」というのがみて分かるんで、見ていて「これは、面白いなぁ」と思いました。


似たようなレイアウトは多数見かけますが、ここまで毛糸の転がし具合にまでこだわっているレイアウトを見るのははじめてだったんで、紹介をしておきました。。。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

グリーンリーフを見つけてくるようです [研究報告]

こんな珍しいものを発見してくれたのでご報告します [ぴかぴか(新しい)]


2013y06m13d_213233844.png


ピンク色のグリーンリーフですね。


グリーンリーフと言えば、前回のガーデニングチャレンジの時の際に、登場した不気味な植物ですね。


カラーバリュエーションは通常の緑だけではありません(その後に追加されました)


水色・青色・黄色・ピンク色・紫色・赤色


と通常版も合わせると、全部で合計7色ものグリーンリーフの種類があるようです。


今回はそのうちの、ピンク色を、どこのアイランドで見つけてきたのか「!」で反応してくれたので、「何だろう」と思って右クリックをしたら


「ピンクのグリーンリーフを見つけてきました」


あれは・・・見つけることが出来るアイテムだったのか・・・。はじめて知りました。


それ以降は珍しいものを拾ってくれる気配がありません・・・。



2013y06m13d_214428837.png

我がリヴリー軍団もついに「スープ缶A」を拾ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]


これで、合計2個もの、スープ缶Aを発見してくれました。


今のところは、掲示板の情報も合わせると、スープ缶も王冠もAのつくアイテムの拾ってきたご報告しかないようです。シリーズになっていて、BやCがあるのか、どうかは、こちらに関してはまだ未確認です。


また新しいアイテムを拾ってきた、などがあればまた随時お知らせします。



そして、ガーデニングイベントが今年も始まりましたね[るんるん]


2013y06m21d_230427492.png

画像は、レビル君が管理する、G.L.L広場の農園になります。

レビル君が、このイベントを機にブロッサムパークから、離れたようです。。。


グリンの広場のほうは、何が育つか想像しやすいのですが [右斜め下]


2013y06m21d_223606420.png

(見た感じ、アジサイかなという感じです)


収穫の時は、鉢植えになるのか、それとも髪飾りになるのか、どう咲くのか気になりますね。


で、レビル君の農園のほうが、はっきりいって謎です。


2013y06m21d_223445073.png

書き込みには「レビル君が泥んこ遊びをして作ったものか」というのがありました・・・。


種の部分が地上に浮きあがってきたのか、はたまた「ジャックと豆の木」に出てくる、豆の木の成長のような感じになるのか。うーん、予想が難しい所です・・・。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

コブラと遭遇 [モンスター情報]

カエル君を捕まえに行く冒険の最中に、出くわしてしまいましたorz



2013y06m09d_213058396.png


「なっ・・・・何このでかいスズメバチは・・・」



見ただけで飼い主は戦意喪失しました(汗)


でも、通常版スズメバチとは色も形も違うので、勇気を出してSSを撮ってきました。


2013y06m09d_213113086.png


名前は“コブラ”といいます。




ちなみに、ウィキペディア様の情報によれば [右斜め下]


《スズメバチ》
クイン(白)Lv.88
カーキス(紫)Lv.39
ゾッド(黄土)Lv.35
デイモス(白)Lv.23
ノイズ(赤)Lv.23
アパッチ(橙)Lv.22
ブラックホーク(紺)Lv.22
コブラ(明黄)Lv.22
ハインド(濃紫)Lv.22

出典先:ウィキペディア リヴリーアイランドのページより



このコブラはレアモンスターの一種です。

ボスモンスターはまた別に存在しているらしいそうです。
(要は、レアモンスターのスズメバチバージョンの中では、一番レベルが低いみたいです)


・・・といっても、倒す気が沸いてこないものです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



2013y06m10d_214944362.png

うちの、オロチが「ドリンクの王冠A」を拾ってきました(・∀・)


右下の、赤い蓋こそが、まさにドリンクの王冠Aというアイテムになります。


拾ってきたメッセージを見て驚きました。。。

何せ、一番高額な(マイショップで売れば高額になる)アイテムって、なかなかそう拾ってこなかったですからね・・・。最近の高額なモノ、といえば・・・・で言葉が詰まりそうなぐらい、植物ばかりが多いですよ。



2013y06m09d_214214118.png


前にお話ししていたスープ缶Aの全容がわかりましたw


一応、赤いスープ缶のようです。


うちは今のところ、まだ拾ってきてくれません・・・・。


これは、拾ってきてくれたら本当にうれしいですね・・・。


飼い主さんが本当に、羨ましすぎるぐらい羨ましいですよ・・・・。



きっと、こんな重たいものを・・・引きずってまで持って来てくれた姿を想像するだけでもウルウル(笑)
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。