SSブログ

今年のテーマは「収穫祭」 [リヴリーネタ]

今週の金曜日から、パーク内が10周年を祝うレイアウトになりつつありますねー。

2013y11m08d_223731630.png

レビル君のプロフィールは夏祭りのイベントが終わって半月以上たっても「キュウリ、オイシイ」のままですね・・・。可哀想なので、「サンタサン、マダコナイカナ?」とか、もうそろそろ変えてあげてほしいですね。



2013y11m09d_075115271.png

「氷の息吹」という技を覚えさせることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


こうやって、知恵の壺が並んであるところに、リヴがいると魔女っぽく見えますね(苦笑)。

「今日はどの薬を飲んで綺麗になろうかな?」的な感じですね・・・。


明日は、唯一毎日ログインアイテムで「?」マークのつくアイテムでした。

これが、個人的には「どのようなアイテムなのか?」非常に興味深い所です。

楽しみにしつつ、お世話10日目のアイテムが「えっ、いつものアイテムと変わんないんじゃ・・・」だったらどうしよですね(汗)。それが気になるから、毎日ログインを頑張ってしているだけなんですけどね(苦笑)。




今日は久々に、写真を撮影してきました。


2013-11-09_16.41.00.jpg

分かる人は分かるかもしれない・・・私が今通う教習所の近辺ですね。


かなり山奥にあります。周囲は山か住宅地しかないです。

都会とは違って、空気がとても綺麗なところですね。ここに来るだけで、癒されるもんがありますよ。

住宅地、新興住宅地っていうのかな、近辺にあちこち新しい家が建っているんですけど、場所的に電車の駅も遠いし、バスの本数も限られてますんで、ここで暮らすとしたら車やバイクは必需品のように思います。


2013-11-09_16.43.19.jpg

近所の公園です。

鉄棒しかないが、それでも公園らしいそうです。


遊べるスペースだって、せいぜい・・・縄跳びかフラフープが出来るぐらいの・・・広々とした感じじゃなくてですね「ここで家を建てても、狭すぎるから代わりに公園にしてみた」的な感じが、正直あります・・・。


2013-11-09_16.48.06.jpg

コース横に流れる川です。「日野川」といいます。

はじめてここにきたとき、色々と落ち込んだり、悩んだりしていたことがあったんですけど、でもこの川のせせらぎや音をきくことで、自然と立ち直れるもの(っていうのか)を与えてくれるような気がします。

日野川の源流たる場所が、だいぶ山奥になるんです。






ここまではさすがに、行ったことが無いんですけどね・・・。

でも、ドライブを前提に、行くとしたら、すごく興味深い所だなぁとは思いますね。



そして明日、お天気が悪い中で二輪の教習・・・おまけに一本橋orz

練習は15時50分からなんですけど、雨が降っているかやんでいるか・・・わからんところです。


鉄板の上は、濡れれば濡れるほど滑りやすいですから、さらに恐怖ですよ・・・(ry

前半で(下を見過ぎて)「ひえぇ、段差や坂が近づいてきた」となって、最初の段階でも橋に乗ることが出来ない、チキンな自分。下を見なければいいと分かりつつも、近づいたら逃げ腰になるんですよ・・・。イメトレが出来てなくて、後半は教官の力無くても落ちることなく踏ん張れるのに、最初だけが怖いんです。明日こそはクリアして、S字、クランク、8の字、スラローム、坂発進といきたいのに、また変なところで足止めですよ。明日こそは、今後のハンコ欄のことも考えて何としてでもクリアしたいと思っているんですよ・・・。

何でだ、何でだ、どうしてこんな週末に限って、雨合羽を用意しなければいけないことが多いんだって、思いますけど、もう明日に限れば「雨降らないでくれー」と願うしかない・・・それしかないですよ・・・。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。