SSブログ

これが本当のハロウィンだ! [研究報告]

強盗事件とは何ら関連性ありませんが・・・。ハロウィンを思わず彷彿してしまいました・・・。



本来のハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事ですね。
詳しくはこちら(ウィキペディアのハロウィンのページにリンクします)


ですが、最近では宗教的な意味合いというのがなくなって、お化け以外に扮装する、仮装パーティー的な要素へと変わりつつ、ってな感じになりつつありますね。うちは、相変わらずの日常を、「今日はハロウィンか」という考えもなく過ごしました(苦笑)





(リヴリーについて)


実は・・・ひそかに発売されたハロウィン限定のお楽しみ袋AからDの全種類を購入してました[たらーっ(汗)]

貰ったアイテムで、レイアウトを考えたので、掲載しておきます。


2013y10m29d_213508022.png

レイアウトその1です。

お菓子の森、をイメージしました。奥にある城は・・・恐ろしい魔女が棲んでいるという設定です。ヘンゼルとグレーテル的な要素、否めませんが、そこはあえてお菓子の家を登場させないことで、こういう甘い世界があったら面白いあぁといった感じです。


2013y10m30d_054050695.png

レイアウトその2です。

ハロウィンに毎年行われる、闇の儀式というのをイメージしながら考案しました。
アイランドのデザインがなかなかかっこよかったんで、とても気に入りました。


・・・家出中多過ぎてすみません・・・。



ついでに、合成イベントにも参加しました。

2013y10m30d_054901688.png

噴水出過ぎ!


壁紙の当たる確率、悪すぎですね・・・。4個も、5個も噴水いらんわ!ってやけくそになって、いらんものをポポイと有料で引き取ってもらった末、何とか壁紙が当たった(7~8回目ぐらいかな)ってな感じでした。正直昔みたいに期間を決めてから、配信するとかのほうが、当たり外れなくてよかった感じがします。



2013y11m02d_081810219.png

急に寒くなって、妙に温泉を掘り起こしてみたくなりました。


温泉、といえばいつになるか。。。まだこちらとしては情報を把握しておりませんが、温泉パークたる新しいパークが出来るみたいですね。管理リヴリーも、どのようなパークになるのかは、まだ未定で、とりあえず今のところはただ単に広い原っぱの中に「建設中」の看板が立っている感じでした。温泉につかることで、リヴの怪我が癒えるのか、懐き度があがるのか、温泉につかることでどのような効果をもたらすのかが、とても興味深いです。リヴが温泉つかるところ、ってどんな感じになるんでしょうかね・・・?
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。